買物欲マーケティング

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

買物欲マーケティング

  • 著者名:博報堂買物研究所
  • 価格 ¥1,584(本体¥1,440)
  • ダイヤモンド社(2016/11発売)
  • ポイント 14pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784478002261

ファイル: /

内容説明

購買のほどんどが無意識の行動といわれる。なぜこれを買ったのか、ほとんどの消費者は説明できない。この消費者の摩訶不思議な購買行動から発想しようというのが、買物欲マーケティング。消費者は欲しいという「モノ欲」と、買いたいという「買物欲」がないと買物しない。消費者の「買いたい」をつくる、お店づくり・商品づくりを売場の視点で発想する技術。