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内容説明
売上げとは、単に単価×点数ではない。売上げ=顧客数×頻度×一客点数×一点単価――こう分解すれば、売上げをコントロールすることが可能になる。豊富なコンサルティング事例をもとに、顧客が離れないリレーションシップ・シナリオの作り方からマーケティング・コントロールまで「売れる仕組み」をわかりやすく説く。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
手押し戦車
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顧客は購買時期と買わない時期がある。いかに買わない時期を短くしてリピートを繰返させるかが重要になる。優良顧客を定義するのは優遇するためではなく、各顧客層に合わせた関係構築をするシナリオを作り、顧客の購入頻度と来店回数を増やして行き、優良顧客へと育てて行く時に優良な顧客が見つかってくる。関係構築といった漠然としたものではなく、それはシナリオがあり、顧客のグレードを上げて行くための行っていく。顧客が一度サービスを受けたら離れられない関係構築が店を支えてくれる人たちになる。購入頻度上げて行く事が大事2015/01/14
印刷屋鉄吉
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顧客育成とは地道な努力の積み重ね也2008/08/21