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内容説明
企業と関係者の共感・共創によるマーケティング活動=「エンゲージメント・マーケティング」の解説書。
マーケティング1.0が商品を大量に生産し、マス・メディアで多くの人に認知してもらい、あらゆる場所で購買してもらう手法だとすれば、2010年ころから広がっている「マーケティング3.0」は、企業がその価値を顧客や関係者と共創し、共感した顧客とともに広げていく手法だと言えます。1940年代よりワークしてきたマス・マーケティングからの大きなパラダイムシフトだと思われます。
本書ではマーケティングにおけるエンゲージメントを掘り下げ、その重要性を論ずるとともに、実践的な活用に活かせるよう、最新かつ普遍的なエンゲージメントマーケティング論を展開していきます。
目次
エンゲージメント・マーケティングとは?
エンゲージメントのマーケティング活用の意義
エンゲージメントの指標
エンゲージメント・マーケティングとマス・マーケティング
成功のための8ヶ条
Case Studies
Creating Shared Value(CSV)
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