- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ここ数年で世界の主要産業のトップ企業が激変している。M&Aによって新興企業が、伝統的な巨大産業に挑み、活発なM&Aによってその地位を脅かしているのだ。グローバルM&Aの実態を描き、さらにその狙いを描き出す。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
nekozuki
4
世界でのM&Aの流れから、日本企業の今後のあるべき姿を提言する。内容としては、グローバル化に伴うM&Aの増加と各国企業の特徴を挙げ、今後、日本企業がどのような経営戦略をもとに海外展開をしていくべきか議論するといったもの。経営論的な視点が大半だったため、当初、目的としていたM&Aについては大きな収穫はなかった。正直、タイトルはミスリードな気がする。2014/07/08
スプリント
0
業界ごとに日本と欧米のM&A事情の説明と問題点の提起がされておりわかりやすいです。著者の主張ではやや欧米追従指向にあるように感じられましたが日本企業が現状を打破するためにさらにその先、新しい産業の在り方を創出し発信していかなければならないと思います。2014/01/23
jablkoりんご
0
まるで講義。経済の輪郭を掴むために、初心者もぜひ。日本のすごいはまだ、すごくない。 2009/10/06
hosojin
0
著者の問題提起はまさにその通りであり、ケースとともに分かりやすく書かれている。割と短時間で読める。2011/09/25
ochi
0
ミッタルの例2008/05/22
-
- 電子書籍
- 魔術師クノンは見えている【分冊版】 5…
-
- 電子書籍
- GUILTY 連載版 第2話「罪なる双…
-
- 電子書籍
- 年金だけでも暮らせます - 決定版・老…
-
- 電子書籍
- 電力新生記 第11部 米国発 デジタル…