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内容説明
“経営学でも「 サービスデザイン」 はまだ体系化されていない。そのプロセスを、 欧州第一線の実務家がまとめた本書は、まさに最高の入門書だ!”
早稲田大学ビジネススクール准教授・入山章栄氏 推薦
本書では、サービスデザイン分野を牽引するLivework社の創業者を含んだ3名の著者が、ビジネスにおけるサービスデザインの実践方法をわかりやすく解説したガイドブックです。実践に至る前に、2つの章を使い、なぜ今サービスデザインが求められているのかという背景と共に基礎を説明し、その後で具体的な成功事例を交え、顧客体験の改善方法やビジネスの課題に対処する方法、組織の課題に対処する方法を示していきます。消費者・企業・行政に向けたサービスに携わる人のための、顧客体験の作り方がわかる実践的な一冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yyhhyy
1
非常に表面的。「お作法」はわかるものの、現実的な競争の課題に直面している企業の人には役に立たないし、もはや提唱している内容も古くなってしまっていると感じます。2019/12/26
ǝsnɹɐu
0
産業の成熟とともに、製品だけの差別化が難しくなり、サービスの価値が増してきている。サービスデザインは顧客の期待や体験を中心にし、その体験を視覚化やストーリーテリングを通じて伝えることが重要。詳細すぎる企画書よりも、人々のストーリーを組み込んだシンプルな企画書がステークホルダーへの説得に効果的。書いてあることはまあ新しい事はなかったかな2023/09/18