生活保護のてびき 平成28年度版

個数:1
紙書籍版価格 ¥396
  • Kinoppy
  • Reader

生活保護のてびき 平成28年度版

  • ISBN:9784474055841

ファイル: /

内容説明

生活保護制度の「今」が理解できる、民生委員・児童委員は必携のハンディな1冊。生活保護法に基づく生活保護制度の内容や、最新の統計データを、図表等を用いてオールカラーでわかりやすく解説。参考資料として、市町村の級地一覧表等も掲載。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

だんでらいおん

2
【購入本】日本国憲法第25条「国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と規定されたことで、全ての国民が「生存権」を国の義務として保障されている。その保障された「生存権」から生活保護法が制定された。生活保護とはどのようなことなのか。保護の判定の仕方や被保護者の推移資料など100pにも満たないが、値段も400円程度。カラーで読みやすく、専門的な法律をわかりやすく読み解くことができた。2017/01/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11113193

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。