内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ブラジルのくらしに息づく、手づくりの作品たちを1冊に紹介。
◎ブラジル流の毛糸刺繍「タペサリア」
◎布の手芸
◎古道具リメイク
◎革細工
◎かぎ針編み
◎家具
◎ホーロー
・・・etc.
ブラジル独特のゆるさと鮮やかな感性は、自作ハンドメイドのアイデアやヒントに。
現地の作り手の表情やくらしの雰囲気をそのままに、手芸紀行としても楽しめる1冊。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ぽけっとももんが
4
ブラジルならではの明るい色彩やポップなテキスタイルは特徴的だけど、可愛らしいもの、綺麗なものが欲しい、自分で作りたいし、それを見て欲しいという気持ちは世界共通らしい。とくに毛糸をクロスステッチで埋めて絨毯や壁掛けにしたりする、タペサリアが面白そう。手芸店やアトリエ、行ってみたい。フラミンゴ柄やジャングル的花柄、ビーチサンダル柄などのたくさんの生地を目の前にしたら、理性がなくなりそうだ。2016/09/10
いくみん
1
手仕事、好きです。 タペサリア作りたい。 キットを買おうかどうか考え中。 ブラジル、明るさ、いいなぁ。 2021/12/13
ぐりーん
0
懐かしい手芸の本でした。 表紙のタペサリアを見て、昔、私も作ったぞ!って思いました。それで手に取った本です。 ブラジルの手芸は、多分、私の知っている30数年前とは違う気がしたけど、充分楽しめました。2017/05/15
ロバパン
0
図書館で借りた本です。2016/07/30