講談社+α文庫<br> 誰かに教えたくなる「社名」の由来 不況に強い企業精神

個数:1
紙書籍版価格
¥817
  • 電子書籍
  • Reader

講談社+α文庫
誰かに教えたくなる「社名」の由来 不況に強い企業精神

  • 著者名:本間之英【編】
  • 価格 ¥817(本体¥743)
  • 講談社(2016/10発売)
  • ポイント 7pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784062812658

ファイル: /

内容説明

「社名」には魔力がある。人を惹きつけるブランドやのれんは、逆境時にも会社を支えてくれる。ネーミングに秘められた、熱き闘いの物語。※当文庫は、いずれも小社より刊行された2002年4月『誰かに教えたくなる社名の由来』、2003年10月『誰かに教えたくなる社名の由来Part-2』、2006年4月『誰かに教えたくなる老舗の底力』から、108社をよりぬき、最新データに修正・加筆、再編集したものです。

目次

第1章 情報・通信・エンタテイメント系企業
第2章 IT・機械・光学系企業
第3章 食品・飲料系企業
第4章 流通・外食系・企業
第5章 生活・薬品・アパレル系企業
第6章 金融・通販・運輸系企業
第7章 日本の老舗・名店