日本経済新聞出版<br> Twitter カンバセーション・マーケティング--ビジネスを成功に導く“会話”の正体

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日本経済新聞出版
Twitter カンバセーション・マーケティング--ビジネスを成功に導く“会話”の正体

  • 著者名:崎谷実穂【著】/鷲田祐一【解説】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • 日経BP(2016/09発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 540pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784532320942

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内容説明

今、ツイッターの「会話」のパワーをビジネスに活用するケースが次々に現れている。本書では、セブン-イレブン、コカ・コーラ、スターバックス、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ハーゲンダッツなど、さまざまな企業の活用事例を紹介しながら、特に次の2つの点にフォーカスを当てて、ツイッターの社会的・経済的な価値を明らかにしていく。
・ツイッターはそもそもどのような社会経済的価値をもつプラットフォームなのか。ユーザーにとって、企業活動にとって、どのような利用価値を内包しているのか。
・日々の実務の現場において、ツイッターをどのようにマーケティングに活用すべきなのか。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かめきち

29
SNSマーケについて、各企業の軌跡を分析しながら学べます。共通して言えるのは、アカウントでキャラクターを確立することの重要性です。一貫した情報発信を継続することがフォロワーの質を高めるのに大切なんだと理解しました。2021/02/17

Thinking_sketch_book

17
★★☆☆☆ なぜ誰に何をが明確な発信が有効。ターゲットユーザーの趣味思考を巧みに汲み取り、企業として投げかけたり、ユーザー間における会話を促したりする視点が成功の秘訣2017/04/20

のぎへん

9
Twitterは、ユーザーによるイノベーションが最も盛んなSNSだ。ハッシュタグも、返信も、ユーザーが工夫して使い出したものを公式が後追いで実装した。そうした特徴が日本においては特に顕著で独特である。ターゲットを明確にして、宣伝ではなく提案や会話によるコミュニケーションを図ることで、予想をはるかに超えた反響を得られる。実例が大企業のものだけだったのが残念。2017/05/10

ティス@考える豚

6
面白かった。ツイッターをマーケティングに生かす戦略を取っている会社が多くてびっくり。ユーザー・イノベーションという概念は目から鱗で、確かに今の日本にはない画期的な仕組みだと思う。2017/02/23

あっくん

5
ツイッターの中の人をやることになりそうなので参考に。でも正直ツイッター苦手なので遠慮したい(笑)ツイッターの始まりや成長、特にユーザーが発端になって生まれた機能が多いことに驚いた。日本語とツイッターの相性がいい事も。企業事例なども参考になる。2017/10/22

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