- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
聞く・話すはコミュニケーションの基本。個人として仕事の能力が高くても、一緒に仕事をした相手から「あの人とは二度と一緒に仕事をしたくない」と思われるようでは、成果を上げることはできないでしょう。コミュニケーション能力は、あまり重視されませんが、これが不足・低下すると、人づき合いに支障をきたし、仕事にも影響します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
BluePlanet
5
★2.6 2008年2月28日(初版2001年10月)発行。コミュニケーションは「話す」と「聞く」のやり取り。そして人とコミュニケーションするには、まず、聞く技術を身につけることからスタートすべき。ということで聞き上手になるための基本スキル、次に話し上手になるための基本スキル、そしてそれぞれの応用スキルと展開。まあ、当たり前と言相づちの打ち方を工夫する、笑顔で聞く、スマイルを常に心がけるということでしょうかね。状況によるんでしょうが。2016/09/04
にがつ
0
日々の伝え方、占いの伝え方の参考に。シンプルだけど、なるほどなーと思えた。使えそうかな?ってことはメモしたりなど。2021/12/21