内容説明
<div> <p>企業事例が満載! 企業が本気でモバイルに取り込む理由</p></div><p>1999年にiモードが誕生してから10年が経過し、モバイルを活用した集客、マーケティング、販売促進などはもはや当たり前になりつつあります。現在では、ユーザーのリアルな行動履歴から得られるデータを活用し、よりきめ細やかなサービス、より効果的なマーケティングが展開されています。
本書では、新しく台頭するモバイルメディアによって変わりゆく環境と、最新のメディアトレンドから実現可能となっているソリューションまでをカバーしました。
日本コカ・コーラ、Honda、ロッテ、日本マクドナルド、ぐるなび、P&G、タワーレコード、ローソンなど、多様な業種・業態の企業への現場担当者インタビューを通して、「なぜ」その戦略を選び、かつ「成功」を収められたのかを紹介します。実企業のモバイルマーケティングの実態と効果を戦略的な切り口でまとめた1冊です。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。</p>
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kentaro
0
★★★☆☆ 最近の事例が豊富。施策に対しての効果検証・数字がなかなか収集しづらいがその点も記載がある。顧客との関係強化のツールとしてのモバイル。1.戦略的サイト構築2.顧客開拓3.販促Platform4.顧客育成フェーズへ。スモールスタート後、ユーザの動向を見つつ成長させる。マスクリエイティブもここから創る逆の流れ。 TVプラットフォームのオープン化/謎ローの新・玄米パンサンド(20%売上増)。この業界に従事する人も、販促担当も読んで損はない。幅広く読める一冊。2010/08/17
london3
0
最強かどうかは。。。2010/06/17
-
- 電子書籍
- 剣逆蒼穹【タテヨミ】第7話 picco…
-
- 電子書籍
- 不治の病の特効薬 第28話【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 【お試し特別版】ママがもうこの世界にい…
-
- 電子書籍
- アジャイルイントロダクション - Ag…
-
- 電子書籍
- 独習TCP/IP IPv6 対応