インターネットルーティング入門 第3版

個数:1
紙書籍版価格
¥2,860
  • 電子書籍

インターネットルーティング入門 第3版

  • ISBN:9784798134819

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

<p>【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております】</p><p>図解でわかる経路制御の仕組み!</p><p>本書は、2001年の第1版刊行以来、好評を博している『インターネットルーティング入門』の最新版です。
本書で解説する「ルーティング」は、データを送るための最適な経路を効率的に選択するための技術であり、ネットワーク管理者にとって必要不可欠な知識です。
本書では、ルーティングに用いられるプロトコルや制御経路の仕組み、ルータの設定例などを、豊富な図解と活用例をもとに解説しました。
ネットワーク初心者にとっては、ルーティングのイメージをしっかり把握できる本、また最前線の現場で働く技術者にとっては、ルーティングの「仕組み」を体系的に理解できる本になっています。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

k12si1

1
内容あんまり覚えてない2019/03/22

myknek

0
業務に使える知識を増やすべく本書を購入。 本書はタイトル通り、まさにインターネットルーティングに特化している。 具体的にはOSPF/BGP/MPLS/OPENFLOWなど現場で実際に使われている技術が丁寧に解説されている。 Ciscoのコンフィグなども載っており、この業界に携わる人は必読の価値がある1冊ではないかと思う。2015/01/15

M

0
ルーティング入門の名著、第3版が出版されていたので。1版、2版とも後輩に譲ってしまって手元には無いけれど、Openflowなど最近の技術にも触れる部分が増えたのと、全体的に今風のレイアウトになっていて読みやすくなった気がする。相変わらず良い一冊。2014/09/23

じゅんぺい - 理工書読み

0
ルーティングの概観をつかむために購入。実例を交えたOSPFやRIPの挙動が丁寧に描かれていて初心者でもIPアドレスの知識があれば理解できる部分と、ルーティング時に流れるパケットの詳細が書かれている難しい部分があった。それぞれの章に出てくる知識が結びついているようなので、再読すれば理解が深まりそう。2020/10/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8086607
  • ご注意事項