情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2016年版

個数:1
紙書籍版価格
¥3,168
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2016年版

  • ISBN:9784798143248

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

<p>【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください】</p><p>本書は、プロジェクトマネージャ試験に合格するための知識とテクニック、学習方法など、さまざまな情報を結集した対策テキストです。</p><p>【本書の特徴】
・最新傾向に対応:
毎年ていねいな改訂を行っており、最新試験の傾向(シラバス3.0ベース、PMBOK第5版およびISO21500も参照)にもれなく対応しています。</p><p>・必須コンテンツをコンパクトに集約:
ほどよい分量に、基礎知識の解説だけでなく、解答テクニックや学習プランの作成、モチベーションアップのためのコラムなどを凝縮しています。</p><p>・実績に裏打ちされた確かな内容:
数多くの合格者を輩出してきた本書の読者による合格体験記を多数掲載しています。読者目線の本書の使い方も紹介しています。</p><p>・14年分の過去問題を徹底解説:
書籍に掲載した最新問題(平成26年)に加えて、Webダウンロードで過去問題の解答/解説を提供しています。</p><p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。</p>

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kawai Hideki

73
試験対策のため拝読。ちょっとクセが強いけれど、確固たる情熱とこだわりを持って書かれた解説本。オススメの学習順序、合格者の勉強法、午後I、IIの解答テクニックなど、手取り足取りお膳立て。学習計画は、プロジェクトマネジメント的にWBSで記述され、極めつけは、問題用紙に対するアンダーラインやマークの書き方まで指導するという、念の入れよう。午後IIの論文重視の学習計画なので、勉強の初期段階では正直途方に暮れた。しかし、本書を通じて伝わる筆者の熱量と志に引っ張ってもらったおかげで、なんとか一発合格。感謝。2016/07/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9824024
  • ご注意事項