ニューヨークレシピブック NEW YORK RECIPE BOOK - 朝ごはんからおやつまで。いま食べたいNYのレシピ60

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍

ニューヨークレシピブック NEW YORK RECIPE BOOK - 朝ごはんからおやつまで。いま食べたいNYのレシピ60

  • ISBN:9784416615638

ファイル: /

内容説明

日本で依然続くアメリカンフードブーム。パンケーキ、ドーナツ、エッグベネディクト、グラノーラ、ハンバーガー…。

おいしいものが大好きな料理家、スタイリスト、編集者の3人でNYの老舗&最新グルメを食べ歩き、家庭で再現できる極上レシピ約60品として紹介しています。

朝ごはんの定番パンケーキ、ちゃちゃっと簡単に作れるサラダ、ボリューム満点のスープ、手づくりだからこそおいしいサンドイッチやメインディッシュ、甘いパイやサンデーなどのおやつまで、活用度の高いメニューラインナップ。
レシピ&料理は、料理家・坂田阿希子。
日本で手に入る食材を使い、独自のアレンジを加えた、作りやすくて食べごたえのあるレシピが満載。
スタイリングは、スタイリスト・伊藤まさこ。
NYの街をかけまわり買い集めた食器で、料理の数々を彩ります。
現地コーディネート&編集は、編集者・仁平綾。
ニューヨーク在住の強みをいかし、現地のおいしい店や食材などを徹底リサーチしました。

また、3人の現地での食べ歩きの様子や、おすすめのおいしい店情報なども盛り込んだ楽しい構成で、読んで使える1冊に仕上がっています。

目次

BREAKFAST
SALAD&SOUP
BURGERS&SANDWICHES
MAIN DISHES&ONE PLATE(
SWEETS&DRINKS

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

野のこ

30
伊藤まさこさんスタイリングなのでオシャレ。ざらっとした紙質と印刷がニューヨークな雰囲気をかもしだしてます。行ったことないけど。さまざまな移民がひしめき合ってるから料理のバリエーションが豊かなんですね。どれもがつんと美味しそう。例えばピーナッツバターサンデー。甘いとしょっぱいのエンドレス。きゃー♡ エッグベネディクトはまだ食べたことないからチャレンジしてみたいけどポーチドエッグ失敗しそうでこわいです。レシピを参考に。というより三人の楽しんでる様子を文章や写真から感じれただけでも良かったです。2017/10/01

Moemi

22
図書館で借りました。 『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。②』を読んでから、ニューヨークの朝ごはんに憧れてます❤︎ でも完全に見るだけで満足しちゃったので、おそらく作ることはないでしょう(笑) へぇー、ベイクドグレープフルーツってこういうものを言うんだ…。 ベーグルサンドもすごく美味しそう!!お店で食べたい!!2018/09/13

kiho

16
3人のセンスとニューヨーク情報も詰まった本⭐見てるだけで美味しそう…でも、いざ作るにはちょっと材料や手間が…というものも♪現地で味わってみたい!2016/10/30

はるき

14
 本場の味は知らないけれど、見た目が何ともお洒落。しかしカロリーお化け。2021/04/10

なかちゅう

9
再読。ニューヨークって、なんとなくジャンクフードのイメージがあったのだけれど、この本でイメージが変わった。そして、以前「人種のるつぼ」という言葉を聞いたことがあったが、ユダヤやカリビアン、その他もろもろ、つまりはなんでもあり。それがニューヨークの食なのだな。2016/03/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9707653
  • ご注意事項