- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
社会人になった瞬間から、取引先や社内で信頼を勝ち取り、円滑に仕事を進めていくには、きちんとした敬語や話し方が不可欠です。しかし、誰しも無意識のうちに、恥ずかしい「間違い敬語」を覚えてしまっています。何冊もの敬語本のベストセラーを出してきた著者が、仕事のシーンごとに必要な正しい敬語とビジネス会話を、マンガを交えてわかりやすくひもとく、実践的に使える敬語の本。新入社員や就職活動中の学生はもちろん、アルバイトや若手ビジネスパーソンまで、すぐに使える言い回しやフレーズが満載です!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
橙夜(とうや)
17
【図書館】敬語にまだ自信がないので参考になればと思い読みました。が、自信ないまま読了(笑)これは日々使っていって覚えないとですね。私の場合、コールセンターで電話応対なのでそれメインの本があれば読みたいな?2018/06/07
Kenji Nakamura
2
難しいけど、意識して毎日使います(((o(*゚▽゚*)o)))2016/11/12
Kosmos
1
図書館本で1時間程で通読。①資料を読んで欲しいときは、「添付資料をご一読くださいますようお願い申し上げます」、「資料を添付致しました。ご一読頂ければ幸いです」のように、「一読」という表現が適切。②知っているの対象が人の場合は「存じ上げる」だが、対象が物や場所なら「存じている」を用いる。聞き手が人の場合は自分を下げ、相手を上げるの意味合いから、「上げる」という書き言葉が適切。③「お聞きになっていると思いますが」で、十分丁寧な表現だが、「お聞き及びかと存じますか」を用いることでコミュニケーションを円滑にする。2024/12/19
高坊
1
普段よく使う中での間違いが多い敬語のことが漫画付きでの内容なため非常にわかりやすく入ってきた。 本を読めば覚えられるというよりは敬語というものの仕組みや間違いについての初歩的な話が多く敬語を考えるきっかけになる本だと思いました。2021/11/08
masanari
1
基礎も大切と思いサッと読了。マンガは付録程度で中身はほぼ普通の啓発本。本文中正しい敬語だけ太字になってるのでわかりやすい。覚えたことを今度バイトで使ってみよう。2019/03/23