竹書房文庫<br> シグマフォース外伝 タッカー&ケイン 黙示録の種子 上

個数:1
紙書籍版価格
¥770
  • 電子書籍
  • Reader

竹書房文庫
シグマフォース外伝 タッカー&ケイン 黙示録の種子 上

  • ISBN:9784801907577

ファイル: /

内容説明

“人”と“犬”の種を超えた深い絆で結ばれた元米軍大尉と軍用犬
――タッカー&ケイン。
彼らは並外れた“共感能力”で助け合い、“仕事に挑む”。
〈シグマフォース〉の秘密兵器=タッカー&ケインの〈Σスピンオフシリーズ〉、遂に始動!

世界各地を放浪しながら〈仕事〉の時に備えるタッカー&ケイン。
ロシアでのある仕事を終えたところに、
〈シグマフォース〉のペインター司令官より“仕事”の依頼が――。
一人の製薬王の亡命の手伝い……だがそれは、人類の存亡を賭けた冒険の始まりだった!

◎『マギの聖骨』から始まる、ベストセラー・シリーズ〈シグマフォース〉のジェームズ・ロリンズ最新作!
◎種を超えた深い絆で結ばれた人間と犬のコンビ、タッカー&ケイン。彼らは、その並外れた共感能力を駆使して様々な事件に挑んでいく。
◎〈シグマフォース〉シリーズ『ギルドの系譜』で初登場した、タッカー&ケイン。シリーズでも人気上昇中のキャラクターのスピンオフ・シリーズ。
〈あらすじ〉元アメリカ陸軍レンジャー部隊隊員のタッカー・ウェインと、相棒の軍用犬ケインは、ロシアのウラジオストクに滞在中、シグマフォースのペインター・クロウ司令官から連絡を受ける。ペインターの要請は、ロシア製薬業界の大物アブラム・ブコロフの出国を手引きすること。だが、簡単に思えたこの依頼のせいで、タッカーとケインはシベリアからヴォルガ川までロシアを横断する間、執拗に敵から追われることになる。ブコロフ、その娘のアーニャ、研究助手のウトキンとともに逃避行を続けるタッカーとケインは、「アルザマス16の将軍たち」が差し向けた追っ手だけでなく、仲間内の裏切り者の影も警戒しなければならなかった。敵が躍起になって手に入れようとするブコロフの大発見とは、いったい何なのか?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

150
シグマフォースシリーズとまったく別物として読んでいいのではないかと思いました。主人公と犬が一体となっている感じがして犬好きの私にとってはたまらない感じです。ロシアから研究者を連れ出すところがこの上巻の中心です。傭兵にねらわれますが・・・。シグマフォースの日本語版最新刊でも犬が出てきて、著者は犬好きだということが分かります。続きも出るようですが、楽しみです。2017/02/07

absinthe

60
大好きなロリンズのサスペンス。タッカー&ケインの名コンビ。同著者のシグマフォースシリーズは複数キャラなので場面切り替えが速いが、本作ではタッカーとケインを追い続ける。ロリンズが従来から得意としていたパターンとは異なるが、この構成でも十分読ませる力量があることが証明された。シグマフォースの要請で要人警護+ロシアからの脱出。ボーア戦争時に偶然発見された種子?病原体?の謎を追う。上巻は逃亡劇が中心だったが、下巻で謎が明かされていくに違いない。今から楽しみ。2016/07/04

たち

39
シグマフォースシリーズを未読なので、比べることは出来ませんが、タッカー&ケイン、凄く良いですね!まるで犬を連れた007みたいで、タッカーのカッコいいこと!はまりそうです。取り急ぎ下巻へ‼2018/02/02

トムトム

36
犬大好き!悲しくなるからアベルの話に触れると、読み飛ばします。何でも信じるアメリカ人。こういう本を読むと、今この瞬間にも人類滅亡の危機が起きていて、英雄がこっそりそれを阻止していると信じそう。2020/04/06

瀧ながれ

32
もとの「シグマフォース」はずいぶん前に少し読んだきりですが、わんこモノらしいので外伝に手を出した、おもしろかった!タッカーとその相棒の軍用犬ケインの、信頼という以上の一体感に惚れ惚れする。意志の疎通が完璧で、緊迫した状況のときでも自分の体がもうひとつあるような配置ができて、ケインが頼もしくてたまらない。≪「仲良しは誰だ?」ケインが身を乗り出し、鼻先をタッカーの鼻にくっつけた。≫、かわいい! 過酷な旅だが、目的地までどうか無事に、そしてタッカーとケインがゆっくりと眠れる夜が訪れますように、下巻も読みます。2016/07/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10961311
  • ご注意事項