さわってわかる機械学習 Azure Machine Learning実践ガイド(日経BP Next ICT選書)

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,970
  • Kinoppy
  • Reader

さわってわかる機械学習 Azure Machine Learning実践ガイド(日経BP Next ICT選書)

  • ISBN:9784822236472

ファイル: /

内容説明

SEに使ってほしい機械学習サービス
「Azure Machine Learning」

これまで機械学習といえば専門的なスキルがなければ使いこなせないものでしたが、今はそうではありません。SEなら誰でも使いこなせるほど、機械学習サービスのハードルは下がっています。とはいえ、機械学習ならではのコツがありますので、本書では基本的なことから解説しています。本書の狙いは、Azure Machine Learningを使いこなせるようになり、機械学習をあなたのスキルにすることです。

第1章 とにかく機械学習が何かを知る
第2章 実践:データを集めよう
第3章 Azure Machine Learningで機械学習モデルを作ろう
第4章 実践編1 回帰分析を使ってデータを予測する
第5章 実践編2 作った回帰分析モデルを使ってみる
第6章 実践編3 予測精度を向上する
第7章 実践編4 統計分類で判定する
第8章 実践編5 クラスタリングで似たものを判定する
第9章 実践:実験結果を活用しよう
第10章 実践:どんどん賢くさせよう
Appendix A Azure Machine Learningを利用する方法

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

syatsuzuka

2
先日より、Azure MLを触れるようになり、思っていた以上に良い印象を持ちました。Watsonにしても、Googleにしても、自然言語処理系や、画像分析機能はあるものの、データ解析機能が弱いのに不思議に感じてましたが、Azureは逆にそちらの方面に力を入れつつ、UIもとてもよくできているような印象があります。最近、自分の中でマイクロソフトの株が上がってきています。2017/05/14

ガソポン

0
利用するためのガイド。ただ、全く知識がなかったら着いて行けない。でも、容易に想像が付く柔らかいAIというべきか2016/06/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11029622

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。