産経セレクト<br> 「民意」の嘘 日本人は真実を知らされているか

個数:1
紙書籍版価格 ¥968
  • Kinoppy
  • Reader

産経セレクト
「民意」の嘘 日本人は真実を知らされているか

  • ISBN:9784819112819

ファイル: /

内容説明

安保法制・安全保障問題、憲法、自衛隊、中国の拡張主義……日本人は真実を知らされているか。
報道・言論への圧力? 戦争が近づいている? 立憲主義を破壊?
民意を軽視し、印象操作をしているのは誰か。

世論誘導システムが明々白々!
自作自演の「ジャーナリズム」を、日本人は知るべきだ。

言論テレビのキャスター、櫻井よしこ氏と花田編集長のタッグ、
ベストセラー『「正義」の嘘』に続く第2弾!
元朝日新聞記者・永栄潔氏をはじめ、論客を招いて戦後日本の歪みをひもとく。

この国の煽動者は、60年安保から変わっていない!

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ろくせい@やまもとかねよし

69
安全保障に関する法改正をめぐるメディア報道を批判する論説。憲法と自衛隊について論じる。2017/09/10

James Hayashi

26
ネット配信動画での対談をまとめたもの。一部メディアが勝手に作る民意。都合悪いものは報道せず、政策に関し不必要なバッシングを繰り返し、本意を見えなくしている。安保法制、中国の脅威、評価されない自衛隊など。ヒゲの隊長こと佐藤議員が述べた自衛隊の頑張りが目を引いた。もはや徴兵制など役に立たない。電子戦であり役立たずの寄せ集めでは話にならない。人件費を掛けず防衛に有効なものは、やはりアレか!2019/04/14

やじ

25
サブタイトル「日本人は真実を知らされているか」情報源が朝日新聞とテレビのみの、お義父さんに読ませる為に買いました。常々、メディアや共産党や民進党(偽)が、民意が反映されていないと叫んでいます。選挙で選ばれたのに民意ではないと断言されても困ります。阿比留瑠比氏、百地章氏、佐藤正久氏、永栄潔氏×言論テレビのキャスター、櫻井よしこ氏、花田紀凱氏との安心の対談。いろいろ勉強になりました。2016/10/19

謙信公

14
新聞・TVは一部分の情報を自らの主張に都合良く加工して「民意なるもの」を作り出し煽動していく。「安保法制」を大多数は完全に理解していない。本来、マスコミは国民に事実を伝え、理解、判断ができるように報道するべき。安倍政権が某A日新聞の真逆をすれば支持されたのは皮肉なものだ。SEALDsや偏った憲法学者、無能な野党ばかりを報道する偏った「民意」とは何か?改めて考えさせられる。その点、JNNニュースコープの古谷綱正氏や入江徳郎氏は懐かしい。当時小学生だったが、その抑制的に淡々と伝えられる姿は今でも脳裏に浮かぶ。2020/10/12

トッド

8
越比から米軍撤退⇒中国諸島占領。憲法+自衛隊法⇒行動可否。憲法学者≒自衛隊は違憲。中国戦略⇒尖閣から東シナ海全体へ⇒合意違反ガス田開発プラットホームは16=軍事転用可。シールズデモ⇒8割共産社会党動員⇒主催者発表4倍水増し。TBS岸井⇒放送法四条違反(政治的に公平。意見対立はできるだけ多くの角度から論点を明らかに)国連憲章51条⇒集団的自衛権は国際法上の権利。禁止⇒墺と瑞(国民皆兵制度)。憲法学者の宮澤⇒GHQに付き大御所に。軍事禁止東大税金八百億。PKO⇒補給隊に補給するのが自衛隊。民主党強行採決24回2017/02/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10988126

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。