内容説明
かつてアメリカでワークウエアとして生まれたデニムウエアは
1950年代にはファッションとして一般化し、デイリーウエアとして根付いた。
そんなデニムに新たな価値が生まれたのがヴィンテージ。
かつてのデニムに希少価値が生まれ、
ファッションの世界でもてはやされるようになると、
そんな昔ながらのデニムの風合いを残したまま、
現代のファッションシーンに合わせた風合いとスタイルを兼ね備えたデニムが生まれる。
それをけん引したのが日本ブランド。
糸、染め、織り、縫製、そしてデザインと、すべてにおいて作り込んだ、
いわゆる「ジャパンデニム」を発信するディレクター、
デザイナーなどにそれぞれのデニムに対する思いを聞いた1冊が完成。
※デジタル版は、紙の雑誌とは内容が一部異なり、表紙画像や目次に掲載している記事、画像、広告、付録が含まれない場合があります。また、本誌掲載の情報は、原則として奥付に表記している発行時のものです。
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