稲盛和夫経営講演選集 第4巻 繁栄する企業の経営手法

個数:1
紙書籍版価格 ¥4,378
  • Kinoppy
  • Reader

稲盛和夫経営講演選集 第4巻 繁栄する企業の経営手法

  • ISBN:9784478068151

ファイル: /

内容説明

「稲盛和夫経営講演選集」シリーズ第4巻のテーマは「経営手法」。経営の要諦である「売上最大、経費最小」の実践に欠かせない京セラ会計学や、独自に編み出した経営管理手法であるアメーバ経営など、具体的な経営の手法に関連する11の講演を収録。2000年代珠玉の講演選集。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KTakahashi

2
会計の話がたくさん出てきます。減価償却の話はなるほどと思うところがありました。しかし,税金はかかってしまうということもあり,二重に手間をかけていたと知りました。京セラ式の独立会計の考え方がとてもおもしろいものでした。2017/08/01

BMI-22

0
●原理原則や本質に立ち返って理屈で物事を考えると、よく理解できる。常識は人間のメンタリティを縛る。●「他によかれし」をベースに懸命に努力。相手に喜んでもらおうと善意で始めたことが成功するのが、世の原理。●ひらめき(神の啓示)を、なんとしても形にしていくすさまじい努力が、クリエーション/創造の原点。●永続的繁栄へと導く経営の要諦:「慎重堅実な経営を行う」経営者の姿勢。臆病(怖がり)/常に用心深い慎重さが必要。●損益計算書=コックピットの計器。経営の指標。●決して昨日までと同じことをしてはいけない2016/05/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10795626

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。