内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
既存のアニメスケールプラモデルの概念を覆し、「創造のプラモデル」を標榜した青島文化教材社。「ガンプラがつくれないならオリジナルロボットをつくろう」「版権を買って原作に忠実なプラモをつくるより、合体ロボットにしちゃおう」という、極めて野心的で極めて創造性の高いプラモメーカーが生み出した、異形にして今見ると圧倒的にクールなプラモ群を紹介するビジュアルブック。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
たかひー
3
★★ 子供時代にこれらのプラモに全く接点が無かったため、懐かしさ等も無く。ただ、なかなか冒険的なことをやっていたんだと関心するやら(あきれるやら・・・)2015/12/28
刷子筆男
2
これはすごい。コレクターの執念でアオシマの合体プラモ史をキッチリまとめ、最新の関係者インタビューなども充実した1冊。ガキの時分……確かにあった、持っていた。当時は「パチモンだ! チクショー!」と思っていたが、今キチンと見ると愛おしい。妙に愛おしい。2016/02/11
takepon3
1
表紙もさることながら合体カウンタックなんて。あの時代の猛り狂ったセンスが大好きです!
ナツ
1
まるで、アオシマの合体シリーズの大事典!オールカラーで貴重なプラモが見れる!年齢的に、このシリーズは末期の数年間しか経験してないが、それでも懐かしかった。次回は、アオシマの別シリーズのプラモデルも是非見たい。2015/04/06
hiro
1
アトランジャーや合体ヤマトは結構有名だが、それだけじゃない合体シリーズのマニアックなラインナップにページをめくる手が止まらなかった。2015/02/11




