Regalo<br> 幽谷町の気まぐれな雷獣

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

Regalo
幽谷町の気まぐれな雷獣

  • ISBN:9784781608013

ファイル: /

内容説明

片野萩子のイメージは、地味で真面目な委員長。一方、幼なじみの稲多大地は、気さくなイケメンで人気者。
会話の数もめっきり減った、カテゴリ違いの二人が、とある事件をきっかけに急接近!? 
山間の田舎町、幽谷町で繰り広げられる、恋と青春と、たまに変身(?)のご近所あやかし物語!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

陸抗

12
幼馴染の片野萩子と稲多大地。子供の頃は仲が良かったけれど、あることがきっかけで疎遠になってしまった。2人が高校生になったある日、大地が雷獣として覚醒してしまい、秘密を知っている萩子は周りにバレないように手伝うことに。幽谷町が、人間に化けた妖怪が紛れ込んでいたり、独自の自治体が作られていたりと、かなり好みの設定。幼馴染組の悩みや、仲直りの経緯も丁寧に書かれていたので、良かったねと声をかけたくなった。しかし、大地の気持ちが天気で分かるとなると、場合によっては台風すら追い払いそう。2018/09/12

ミィ

11
片野萩子は真面目な委員長。幼馴染の稲多大地は、気さくなイケメンで人気者。子供の頃は仲が良かったが、ある事をきっかけに疎遠になっていた2人のお話。幼馴染、素敵。2人の関係が変わっていく様子が丁寧に描かれていて、良かった。それにしても、天気で気持ちが丸わかりなのって、恥ずかしいかも。2016/04/06

莉芳

7
爽やかでした。気持ちの変化がとても丁寧に書かれていたと思います。合間合間の小学生時代を読むと大地が一途で健気…!上渡先輩と帰った時の『そんな簡単に言うなよ』に離れてからの気持ちが全て込められていますね〜。…でも黒川先輩も素敵だと思う。萩子を思い出したときのハシャぎっぷりは可愛かったww2014/04/19

ricotta

6
幼なじみの良さを再発見しました。気持ちに無理に名前をつけるんじゃなくて、ただ一緒にいたいんだ。心配するのに理由なんていらないじゃない、というスタンスが心地よかったです。ブランクを経ても自然に隣を歩けるのっていいなあ。上渡と萩子が一緒に帰る流れになったときに、思わず、「来るぞ来るぞ嫉妬イベントが!絶対に帰り道に大地とバッタリ☆展開だぞ!」と、にやけてしまいました。むしょうにオサナナブルーが聴きたくなります。2013/04/03

ASKA

6
幼なじみモノな現代ファンタジー。ほのぼの可愛い少女漫画みたいなお話でした。大地のわかりやすいのにまったく気づいてもらえない片思いは、まだまだ苦労しそうだけど、良い大型犬でした。でも個人的には会長さんが好きだ!(笑)2012/11/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4911345

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす