eファシリテーションで最強チームをつくる!ネット時代のチーム運営とは

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,728
  • Kinoppy

eファシリテーションで最強チームをつくる!ネット時代のチーム運営とは


ファイル: /

内容説明

本書は「インターネットやITを介して、より容易にかつ強力にコミュニケーションやマネジメントなどを支援する」手法である「eファシリテーション」の企画から準備、運用までの全体像を解説しています。
実践していくためのヒント、コミュニケーションのデザイン方法、離れた場所にいるメンバー間でのリーダーシップの発揮方法などを解説しています。

■新しい概念「eファシリテーション」を詳しく解説!
ITを活用し、より強力にファシリテーションを行う新しい概念「eファシリテーション」の、企画から準備、運用までの全体像を解説しています。

■分散して働くバーチャルチームの運営方法を解説!
eファシリテーションを用いて、時間や場所といった制約を飛び越えたバーチャルチームの運営を、効果的かつ円滑に行う方法を解説しています。

■今すぐ役立つITツールを紹介!
eファシリテーションに役立つITツールやサービスを、基本的な使い方から各ツールやサービスの特徴までを解説しています。

■さまざまな事例をまじえて解説!
少人数のチームから多人数に及ぶ企業内研修・クライアント集団まで、実際にeファシリテーションを活用している事例を紹介し、運用方法を具体的に学べる構成にしています。