- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
自分も子育てもラクになる!
妊娠・育休・復帰…悩みの多い“今”をズバッと解決!
両立ママになるためのはぴきゃりアドバイス61
◎お迎え時間までに仕事を終わらせる5つのステップ
◎子どもの急な病気にもあわてない「先手」の打ち方
◎育休中こそキャリアの棚卸しの絶好の機会 ・・・etc.
パパが読んでも役立つ!
30代バリキャリから40歳で第一子出産。
人気ブロガーにして起業家が教えるママだからこそできる幸せな働き方。
子育てをしながら働いていると、
「ちゃんとママできてるかな…?」
「あれもこれもやらなきゃ~!」
と誰もが不安になったり焦ったりするもの。
でも、子どもが1歳ならママだって1年生。
子どもと一緒に成長していけばいいのです。
優先するべきは、いつだってあなたが心から笑顔でいられること。
ママが笑顔なら、子どもも笑顔でいられるのです!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
だるー
10
パパっ子になると自分の自由時間が増える、ママならではの時短術や効率化目線などを仕事に活かす、今仕事にフルパワー捧げていなくても長い目線で物事をみて焦らない。色々勉強になる。2020/07/04
じゅんた
3
終始明るくて好感が持てました。棚卸し、キャリアの見直し、良いと思いました。2020/07/28
eco
3
子育てに正解はないから試行錯誤は当たり前だし、とはいえ人間形成に関わるからやり直しとかはきかないので、すごくあれもこれもになりやすそうな分野だけど、本書にかかれた「子どものために『これだけは頑張る』ことをひとつ決める」というのはいいなと思った。しかもそれを「やらなきゃ」ではなく「やりたい」と思えるもので決める、という。本書に書かれているようなこと全部はできなくても(それも当たり前)、これだけは心に留めておこうと思い読み終えました(^^)2019/05/08
ぴーたん
3
女性のキャリアを支援する学校「はぴきゃりアカデミー」を主宰する著者による自分らしいキャリアも幸せも手に入れるヒントが詰まった本。他のワーキングマザー本と異なるのは、「読者がこれからどうしたいのか」棚卸しするワークが載っているところ。「ハッピーキャリアのための6つのタネ」「ライフキャリア・レインボー」など。自分が納得できる仕事と子育て、学びや社会への貢献と、自分がいまどこに重きを置くべきなのかたまに立ち止まって考えてみるのもいいですね。感謝日記をSNSや記録につけておいても見返した時に自分の成長が見えそう。2016/02/20
はるか
1
働くママの考え方の1つとして、参考になる部分がありました。少し古いと感じた部分もあったので、執筆されたタイミングを確認したところ、2015年11月。3年も過ぎれば、変わってくるところもあると思うので、すべてを鵜呑みにはせず、最近出版された本も読んでいこうと思います。2019/01/24
-
- 電子書籍
- クラスの大嫌いな女子と結婚することにな…




