爆買いの正体

個数:1
紙書籍版価格
¥1,425
  • 電子書籍
  • Reader

爆買いの正体

  • ISBN:9784864104715

ファイル: /

内容説明

緊急出版!! “爆買いの仕掛け人”と呼ばれる台湾人ベストセラー作家が、日本で初めての「爆買い」解説書を刊行!
◎なぜ炊飯器や温水便座に、客が殺到するのか?
◎どうしてドラッグストアで「10万円以上」も使い込むのか?
◎「龍角散ダイレクト」や「口内炎パッチ」を狙い撃ちするワケは?
◎「神薬(かみやく)」と崇められる、それら12のクスリとは?

「断言します、この現象は、まだまだ終わりません! 」

台湾人であり、“仕掛け人”でもある著者にしか語れない、「爆買い」のすべての謎を解き明かした1冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

犬こ

20
これは面白かった。著者が台湾人で、中国人と台湾人の日本での買い物の仕方はこうも違うんだよ!と日本愛熱く、爆買い=まとめ買いは、今始まったわけではなく、彼らのそもそもの文化であること、日本製品の信頼度、日本の接客、サービスの凄さに、日本誇らしく感じました。日本、台湾、中国、それぞれの人種の違いも考察されており、為になりました。2016/06/16

sweet november

11
これは面白い。「爆買い」は取り立てて変わった事ではなく、中華圏の人々にとっては大昔からの当たり前の事らしい。日本人から見ると、中国人、台湾人、香港人の区別はつきにくいが、日本での行動方法、買う商品、出没場所で区別できるという。日本の製品に対する信頼の厚さと安さが、爆買いの原動力となっているのがよくわかった。海外で良く見る、変な日本語の表示。今は日本でも中国語の変な表示がたくさんあるらしい。アルバイトのクルー募集は船員募集?とか。2016/04/23

りうかん

0
親日家の著者が書いた爆買いの解説本。台湾人と中国人の買い方は違うし、興味の方向も似ているけれども違う、ということを文化の違いも絡めて解説してくれている。売り方の参考にもなりそうな一冊。2016/06/27

あねさ~煩悩のままに読み進む~

0
爆買いと言えば最近、よくTVで取り上げられてるなぁ、くらいにしか知らない、無知な1日本人(ド田舎のおばちゃん)としては、眼からウロコ。面白かったです。子供の頃から「神薬」と言えば、気分が悪い時には、必ず舐めさせられたニガイ薬のイメージしか無かったわ。(笑)2016/05/26

けー

0
中国と台湾の爆買いの違いと、その関係など面白い部分も多く有りましたが、著者の生い立ちや価値観などが多く書かれすぎな気が、、2016/04/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10497493
  • ご注意事項