内容説明
それは、このご時世に造りが雑でレベルもサクサク上がらない上にイベントも面白くないオンライン・ファンタジーゲーム。どこの誰がこんなゲームに課金するかと、サービス開始からわずか五ヶ月でサービス終了が決定したまごうことなきクソゲーでもあった。そんなクソゲー最後の日、最後のイベントには高校二年生の樋口向陽ら物好きな残存プレイヤーたちが参加していた。タイムアタック・イベントをクリアした向陽、伊草と玲の三人の前に見知らぬ老人が現れた。「よく来てくれた、救世主達よ」その瞬間、向陽たち三人はドラゴンライブ・オンラインそっくりの世界へと召喚されていた。なぜか全裸で……。向陽たちは無事に地球へ帰還することができるのか!?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
佐治駿河
12
8年くらい前のラノベ。よくある、ネトゲの世界に閉じ込められるストーリーです。今読むとイラストが古く感じます。でも物語としては、単発小説ならば十分まとまっていますね。やはり1巻完結なので、イベントが少なめになってしまうのは仕方ないですかね。2024/04/17
サキイカスルメ
6
あっさり風味。流行らないMMORPGドラゴンライブ・オンラインでサービス終了の日まで遊んでいた3人が異世界に召還されるお話。神聖騎士のコウ、死神エルフのイクサ、寄生の女神レイ、あまりよくない理由で有名な3人と魔法使いの孫シェリルの4人パーティで冒険します。この巻だけでラスボスを倒すところまで行くためか、お話の内容自体はかなりあっさりめに感じました。ですが、それぞれの事情や過去や将来の夢についても触れられていたのがよかったですね。伊草がちょっと直情的で魔法を暴発させてたのが気になったかなぁ……。2016/01/24