電撃文庫<br> 俺氏、異世界学園で『女子トイレの神』になる。

個数:1
紙書籍版価格 ¥649
  • Kinoppy
  • Reader

電撃文庫
俺氏、異世界学園で『女子トイレの神』になる。

  • ISBN:9784048656887

ファイル: /

内容説明

やあ、ようこそ地球に来た異世界人たちが通う学園へ。この缶ジュースは俺のおごりだ。まず飲んで落ち着いてほしい。うん「また」異世界モノなんだ、すまない。でもさ、舞台が女子トイレはなくね? もっと剣と魔法の世界で大冒険とかあるだろ! とか思うんだが、残念ながら俺が学級委員長のアイリス(かわいい。けどむっつり)に召喚されたのはそこだったんだ。それ以来、魔法の副作用か何かで、悩み事を持った人が来ると、俺はトイレの個室に自動召喚されるという――なにそれ、どんな呪い? まあ、そんな辛い日々を過ごす俺の話、興味あったらぜひ読んでくれ。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

中性色

19
この女子トイレはフィクションです。いや、実在するの見たことないけどさ。題材はともかく話やキャラのまわし方は普段の作者と似たような感じになってるかな。ラストに若干シリアスはあるけど、基本的にほのぼの(?)ギャグ。手放しにほめられるわけじゃないけど、キャラ立ちのよさもあって手ごろに楽しめる感じ。にしても、委員長がいろいろとたくましいな。個人的にはアイリスとフレイハートが好み。2016/01/15

サキイカスルメ

12
ほっこりもので好みですね。異世界からたくさんの異世界人がやってきたけれど地球人とも友好的に共存している世界で、異世界人の子供他たちが通う異世界連合学院に転校することになった世良隼也と委員長で有翼族のアイリスのお話。女子トイレに悩みを持った生徒が来ると、自動的に隣の個室へ召喚されてしまう世良君が神様としてお悩み解決していきます。ドタバタコメディからの最後の方はシリアスいい話で好きですね。妄想が爆発しちゃうアイリスが可愛かった。内面イケメンオークやメラメラ妖精ちゃんなど異世界人達も楽しくてよかったです。2016/01/14

nawade

11
★★★☆☆ 地球と異世界が繋がった後に作られた異世界人達が通う学院に転入した隼也が翼人アイリスの神召喚魔法に巻き込まれ、女子トイレの神様になってしまうという、これだけの説明だとわけわからない話。神様となり悩める学生のアドバイザー役となってしまった主人公だが、対人恐怖症な割にいきなり流暢に話しだした点はちょっと不自然だった。神の際は面と向かっているわけではないのでOKだが、教室にいる際は…だけでなく、もう少しどもっていてもよかったのでは?その点を除けばコミカルな異世界学園モノとして上手くまとまっていました。2016/01/10

アツシ@疾風(仮)

10
『レトロゲームマスター渋沢』以来の周防ツカサ作品。読んでよかった。めちゃくちゃ面白くて,超好みだった。シリアスはラストにちょこっとあるだけ。コメディ中心で,読んでいて楽しかった。『とにかく楽しい作品を読みたい!』という人にお勧め。ムッツリスケベのアイリスが可愛いけど,今のところ恋愛がほとんどないので,次巻以降の展開に期待したい。この作品は周防ツカサ最高傑作だと思う。2016/01/16

8
初・周防ツカサ氏。同じ電撃文庫から過去に刊行されていた「シスターサキュバスは懺悔しない」をより中高生向けにわかりやすくしたような印象を受ける。現代日本にファンタジーの住人との平和的な関係が築かれて、出島的な学校に日本人の主人公が転入という共感のしやすさ(生家は特殊だが流行りの落ちこぼれ設定でカバー)、エロをソフトにして仕上げたというか。異世界人のセレクトにしてもゲームで馴染みが深そうなものが多い。2016/02/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10201187

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。