ルルル文庫<br> 黒猫菓子店初恋日和

個数:1
紙書籍版価格
¥638
  • 電子書籍
  • Reader

ルルル文庫
黒猫菓子店初恋日和

  • ISBN:9784094523157

ファイル: /

内容説明

菓子職人の少女を拾ったのは謎の美青年!?

 元婚約者にだまされて仕事も家も失った挙げ句、森に捨てられた菓子職人の少女マリエル。倒れていた彼女を拾ってくれたのは、謎めく青年ジルだった。
 女嫌いなくせに困っているマリエルを見捨てられないらしく、そっけない振りをしつつも、なにかと世話を焼いてくれるジル。彼が暮らす森の家には、同じように拾われたという幼い双子のきょうだいも住んでいて、マリエルは家事を引き受ける条件でジルたちと同居生活をすることに。
 いつか菓子職人の仕事に戻る日を願いつつ、家事のかたわら、お菓子作りに励んでいたある日。大富豪デュボワ家が新事業のために募集している菓子職人の候補に、自分が選ばれていたことを知ったマリエルは、チャンスをつかむために、デュボワ家の次期当主ジルベールに面会する。ところが「若き経済王」と呼ばれるカリスマ実業家のジルベールは、なんとジルにそっくり!? 混乱するマリエルに、ジルベールは甘い言葉で接近してきて…!!
 幸せいっぱい、極上スイーツ・ロマンス!

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぐっち

24
あとがきの「作中の砂糖成分は歴代一位」・・・えっ安定の甘さの宇津田さんがさらに甘いのか?と思ったら、食品成分的な意味か・・・のパティシエ女子がヒロイン。ヒーローはジルベールの偽名がジルって雑すぎなうえに、自分に嫉妬しててかわいすぎる。あとヒロインだけでなく双子も働き者だ~!今回も脳みそにやさしく糖分補給できました。2015/12/28

さや

21
★★★★☆婚約者に裏切られ、心身ともにボロボロの菓子職人マリエルを拾ったのは、粗野な態度(けれどどこか小綺麗)なジークだったー…。マリエルの置かれた状況や仕打ちはかなり過酷なものの、凹んだままではなく、ジークや双子の為にご飯を作ろう!お菓子を作ろう!と立ち上がる姿勢が良かった。自分で自分に嫉妬する、ツンデレなジークも微笑ましい。作中に出てくるお菓子がとても美味しそうで、読んでると何か食べたくなって困った。影のヒロインは双子だと思う。可愛すぎ!2016/06/30

幸音

16
婚約者に家も仕事も奪われた菓子職人マリエルと、彼女を助けた青年ジル。あとがきの通り、歴代1位の砂糖成分。冒頭から絶望的な立場なのに、めげずに夢のために努力するマリエルが一生懸命で好感が持てた。婚約者のトマがクズすぎる。ジルは優しいのに素直になれない上に偽りの自分に嫉妬してるしめんどくさいwしかもp224で一気に恋を自覚してからの行動予定に笑った。告白の内容も執着が凄まじい。ジルに拾われた双子のミミとミロが本当にいい子でかわいい。2人が聡すぎて、どこまでジルのことを把握してるのか。アシムの出番もっと!2016/01/11

ミィ

13
元婚約者に騙されて仕事も家も失った挙げ句、森に捨てられた菓子職人の少女マリエル。謎めく青年ジルに拾われ、幼い双子の姉弟も共に同居生活をすることに。そんな中大富豪家の次期当主ジルベールと出会い、また菓子職人の道を目指すべく奮闘するが、彼はジルにそっくりで…というお話。王道です。ヒロインが健気で可愛くて、悪役が本当に憎たらしく思えた。面白かった。2016/03/19

陸抗

12
菓子職人のマリエルは、父の死をきっかけに婚約者に店を乗っ取られ、森に捨てられてしまった。そんな彼女を拾った、謎の男性ジル。ジルは双子の子供たちも拾ってるところから、実はけっこうお人好し?人を見る目もあるから、問題が起きてないのだけど。二人が恋心を自覚してからは、もう、砂糖を噛ってる気分だった。双子も可愛いし、元婚約者へのお灸はもっとキツくてもよさそうだけど、面白かった。2018/03/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10041142
  • ご注意事項