最新マーケティングの教科書 2016 毎日の仕事に役立つマーケティングの基本から応用まで徹底解説!

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,222
  • Kinoppy
  • Reader

最新マーケティングの教科書 2016 毎日の仕事に役立つマーケティングの基本から応用まで徹底解説!

  • ISBN:9784822235529

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

日進月歩の最新マーケティングがわかる定番ムック

ここ1年ほどでデジタルマーケティングをめぐる潮目が変わり、経営者の見方も変わってきています。
これまでデジタルに興味を持っていなかった大企業でもデジタルマーケティングに関心をいだき、ネットやデジタル領域の経験・知見を持つマーケターを外部から採用したりする動きが広がっています。
社内にデジタルマーケティングの専門部署を設ける企業も珍しくなくなりました。
デジタルマーケティングの先端的な知識を身につけることは、マーケティングを専門とする人はもちろん、隣接領域である広報宣伝、経営企画、営業、そしてIT(情報技術)エンジニアなどにも必要不可欠なものに変わってきたのです。

本書はそうした状況の変化を踏まえてデジタルマーケティングの専門誌である「日経デジタルマーケティング」が企画・編集しました。
デジタルマーケティングを基礎から学びたいと考える人から、既に現場で活躍している人まで、多くの人の役に立つよう、さまざまな工夫をした一冊となっています。

【主な内容】
●巻頭特集 ヒット要因分析
●デジタルマーケティングの最新&基本キーワード37
●先進企業のケーススタディ  -7社を分析・解説
●データ&ランキング
●マーケティング基礎講座

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

犬こ

16
2016年のムック本ですが、DMP、オムニチャネル、マーケティングオートメーション、行動ターゲティング、動画施策、LINE、インスタなどなど今年も引き続き実施されているマーケティング施策が盛り沢山あり、あらためて為になります。さて2016年成功した施策は、今も継続して効果がで続けているのでしょうか?時代の流れは目まぐるしく速く、各企業どうなっているのか気になるところ。2017/04/21

Kosuke Fujita

0
デジタルマーケティングにおけるBuzzワードの網羅的な把握に最適!2016/05/12

黒麹

0
ムック本2016/05/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9918124

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。