50代女子のリノベDIY

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

50代女子のリノベDIY

  • ISBN:9784780802245

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

自分たちで自宅をリノベーションしてみようか。
そんな軽い思いつきから、50代“オトナ女子”3人がプロのガテン女子の力を借り、DIYに挑んだ。
初心者にもわかりやすい作り方の手順や、プロから教わった技も紹介。
読みものとしても、DIY参考書としても使えるリノベDIY本。全ページオールカラー。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ベーグルグル (感想、本登録のみ)

6
50代ではありませんがDIYという事で手に取りました。が、リノベーション中心なので私にはあまり参考になりませんでした。工具の紹介や使い方が載っているので初心者にはいいかも。電丸ノコ欲しいな。2016/05/01

ぺんぐぃん

2
50代という事で、ギリギリ仲間に入れると思い読んでみた。必要な道具と材料のチェックシートやカラー写真満載の行程説明、失敗したところともしっかり反省点として掲載している。全くの素人がプロの職人さんの技術に助けられ、自分たちがやりたい思いつきにチャレンジしているのが羨ましい。あくまでもDIY。失敗しても自分が受け止めればいい。若い時のように無理はできない。余裕を持ったプラン、プロに任せてもいいと思えるゆとり。すごく背中を押してもらった気がした。が、自宅を手に入れていないので、リノベは夢のまた夢か((+_+))2019/09/15

こま

2
体力・技術に自信のない50代女子達のDIY。面白い。三和土の洗い出し、台所etcのタイル貼り、床板貼り、壁に珪藻土を塗ったり、ペンキを塗ったり。後は微妙な大きさの出窓に合う棚を作ったり。50代でも出来るなら自分にも出来るかもって気持ちになってくる1冊。2016/01/06

しまめじ

0
この本面白いな~!いろいろな施工事例を予算から下準備からかなり詳細に記録した本。早く作る、こだわりと諦め、人とやるなど、参考にしたいところもいくつもあります。床貼るのと玄関作るのはスゴイな~!最後の助っ人職人さんが「子育て世代と違って、予算が豊富なのが印象的」なのに一番感心しました。やっぱりDIY一日で終わらせないと飽きるよね…(実際そうなので実感しています…)2016/01/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10009030
  • ご注意事項