- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
職場の悩みの多くは人間関係のこと。つまり、人間関係のコツをつかみ、その質を高めることができれば、ストレスの少ないやりがいのある職場がつくれる。中間管理職やリーダー必読の人間関係の教科書。職場における効果的コミュニケ―ションのコツとヒントを、対人関係療法のプロがやさしくアドバイスする。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
西嶋
17
「モーレツ上司には『儀式』として対応する」というアドバイスが有難かった。著者初のビジネス本。これから何度も読み込んで実践していきたい。2016/01/04
みゆすけ
8
上司はジャッジメントするのではなくアセスメント、客観的に評価せよと。 なかなか難しいと思うが努力してみます。2017/04/24
クレソン
6
読書リハビリに水島広子さん。リーダーはファシリテーターという言葉を忘れずに、連休明けうまくやっていきたいな。2017/05/07
hisa
6
○「私」を主語にして話す。2016/02/07
Roy
4
部下を持つ立場の人は、特にその職責からも人間関係を良好に保たなければならないという意識になる。また、リーダーシップを発揮することを求められるなど、いろいろなストレスを受ける。リーダーが「恐れ」を抱いたときに、特に相手の領域を侵したり、自分の思考を他者に押し付けたりと人間関係を侵食するような振る舞いをしてしまう。リーダーはそういった「恐れのリーダーシップ」から離れる必要がある。2019/06/07
-
- 電子書籍
- ラブホの上野さん【分冊版】 3 MFコ…
-
- 電子書籍
- お手、かみついて、キス。(9) COM…
-
- 電子書籍
- 【大成功・ラグビーW杯】これが日本代表…
-
- 電子書籍
- おとうふ次元 2 MFC
-
- 電子書籍
- 失踪症候群 <新装版> 双葉文庫