- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
一流は;聞き上手。ただの話し上手は;二流の人! 数々のベストセラーを生み出した著者が;「一流の人の話し方」について語り尽くす!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mura_ユル活動
39
コミュニケーションの優劣は、その時々において、何に重点を置いているかを見極めることができるかどうか。それでもできない人はできないし、できている人は無意識にできるのだろう。そして会話は「相手のことをどれだけ考えることができるか」が成立に大きな差となって現れる。内容は人間、歳を重ねても難しいテーマ。自分もできているかどうか。残念ながら、自分自身ではモニターできない。配慮に欠ける人は気づかない限り一生ダメなんだろう。図書館本。2014/11/15
Mik.Vicky
9
自分自身を見つめ直しながら読み進めた。半分位はできていると思ったが、残り半分は・・・上司としての態度・発言、酒を飲んだときの態度・発言、このあたりは見直さなければならないなと感じた。2017/02/19
蓮華
3
円滑な会話をするには?と読んでみました。 営業に役立つ一流の話し方、初心にかえれた。 相手を思う心、聞く姿勢が大切。2017/07/22
Suzu
3
沈黙も大切ということを覚えておきたいと思いました。2015/12/13
やなぎ
3
普通のことだけど、実際にやってみようと信じられる一冊。真面目であるだけがいいのではないのかな。2013/04/21