- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
人脈鉄道マップ理論、成功人脈5Kの法則、3回プロポーズの法則、一本釣り人脈・地引網人脈……など、テレアポで培った営業テクニックをもとに独自に編み出した、ユニークなネーミングの方法を駆使して数々の有力人脈を築き、ビジネスでも、プライベートでも夢を実現させてきた著者が紹介する、本当に結果を生み出す人脈の築き方。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
島耕 作太郎
0
なぜ、人脈なのか?人脈は、人を志の向かう方向へ導く。潜在的な志が、会うべき人に会わせる、同方面の人脈が広がる。広げるには?目にかけてもらうこと。そのために?自分を売り込む。焦点は?相手の力の欲求を満たすこと。満たすには、近づきたい人物について学ぶ。何を?相手が大切にしているもの。学んで?相手を知り、認め、ほめる→目にかけてもらうようになる。したがって、人脈を広げるには、近づきたい人の価値観についてしたたかに学び、目的を持って接触すること。用意周到さが試される。チャンスに偶然は、ない。2013/10/18
diechi
0
色々出てる人脈本。おおまかには言ってることは一緒。これもそうだけど、この本はよかった。根拠となるエピソードがスッと入ってきて、前向きになれる。それにポイントを的確についてる。2009/04/28
-
- 電子書籍
- 藤崎くんちのお母さんには秘密がある【分…
-
- 電子書籍
- ねむたい - 絵本屋.com
-
- 電子書籍
- 感性をみがく練習 幻冬舎単行本
-
- 電子書籍
- カラダがよろこぶ食べ物事典 - つやつ…
-
- 電子書籍
- 電波教師(9) 少年サンデーコミックス