幻冬舎単行本<br> 知識ゼロからの大人のピアノ超入門

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

幻冬舎単行本
知識ゼロからの大人のピアノ超入門

  • ISBN:9784344903043

ファイル: /

内容説明

今からでも遅くない! 気ままな友達、ピアノとの大人な付き合い方。
最近、大人になってからピアノを始める人が多い。
大人からのスタートのいいところは、誰からもガミガミ言われないこと、無理強いされないこと。
子ども時代よりも、ずっと自由に弾ける、友達のようなもの。
ワクワクしたら弾けばいいし、うんざりするならやめてもいい。
大人になってからのピアノは、そんな自由さがあなたを解放してくれるはず。
音楽家の森真奈美さんと、かれこれ半世紀ほどピアノを弾いているという清水ミチコさんによる、大人のためのピアノ入門書。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

もりお

7
小学2年の娘が先生です・・2021/01/08

ひまりこ

5
良書!楽しい入門書。これは弾けるよーになっちゃうよねふふふ。(意外とこれが正面突破だったりするんだよね。だって楽しいってほど大きいエンジンはない。) ネタは自己紹介の時に弾くと、メンバーもお客様もクスッと和んでくれて良いのです。 みっちゃんのライブに行ける未来を信じるぞーー!!(緊急事態宣言中追記)2020/02/28

ざっと

2
軽く引いてみたい人向け 正直この程度だったらネットにいくらでも落ちてるんだよなぁとは思った2020/07/11

美ホン

2
「超入門」書です。ピアノに少しでも興味がある方は、ぜひ一度ページを開いてみてください。今は、スマホでも簡単に鍵盤を弾ける時代。バイエルレベルの私でも、清水さんのアドバイスに従って♪「ゴジラ」のテーマソング♪卒業写真♪チェリー、、、次々と弾けました。弾けた自分、少し弾き語れた自分に感激です。楽譜の間にあるコラムが、これまた励みになるんです。「堅苦しく考えず、好きなように音を楽しめー!」って大らかさに、ますますミッチャンと音楽のファンになっていく私です。ミチコ先生、ぜひ続編を!2019/10/14

らいむ

2
OOO うん10年とピアノから遠ざかってしまい、両手で弾けない今、奮起してやってみようと思っても、大人のうんちゃらという本では長続きはしないと思い手に取りました。 ピアノではなくてギャグの練習になっちゃうんじゃない?と思いきや、課題に沿って進んでいきます。しかも選曲が馴染みのある、笑える曲で、やってみ良いかなと思っています。 最初は大きな鍵盤の絵が度肝を抜きますが、調律していないピアノを前に緊張です。2018/12/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9874659
  • ご注意事項