内容説明
誰にでも起こる可能性がある相続問題を事前に回避するために、相続の基礎知識から遺言書の書き方までを豊富な図解とともにわかりやすく解説。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ちはや
9
【KU】お互いの実家がそれなりの遺産をもってるならともかく、普通に年金生活してる場合でも揉め事は起こるんでしょうね。それぞれ戸建て持ちだもんなぁ。どうなるんだろ?ま、だんな実家はだんなに任せて。うちは妹や両親といろいろ話す年代になってきました。両親は樹木葬というところまで話は済んでます(笑)さて、問題はうちら夫婦。子無しなので、相続が義兄弟にその子たちまで及ぶようで。あまりそういうのゴタゴタ言ってくる人たちではないと思うし、そもそも相続するような財産もなく(笑)次世代に借金も財産も残さないようにするよ!2018/11/26
訪問者
0
遺産の話が他人事で無くなった今日この頃。参考のために読んで見たが、豊富な事例があって大変興味深く読んだ。解決策は遺族でよく話し合うことが絶対に必要ではあるが、最終的には遺留分(相続人の権利としてもらえる分)は渡さなければならず、その金をどうやって工面するかというところに落ち着くケースが多かったように思う。2015/05/07