内容説明
詐欺商法でのし上がった悪徳会社「シルクハウス」の会長が殺された。捜査陣は対立していた専務・工藤をマーク、しかし、彼には鉄壁のアリバイがあった。工藤有罪を信じる刑事・沢月は、執念の捜査の末アリバイを崩し、工藤を逮捕。若き弁護士・槙村ゆり子は、工藤の無実を証明するため、法廷で検察側と真っ向から対立するが……。 気鋭の新境地。本格推理秀作!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ア・トイロッテ(マリポーサとも言う)(各短編の評価はコメントで)
15
★★★☆7 この作品は二部構成となっており、前半は東京で殺された会社の会長の犯人と目される人物が岐阜にいてアリバイがないので、それを刑事が解明するというパートである。そして後半は裁判パートとなっていて、その裁判パートもまた本家の裁判ミステリに見劣りしないほど読み応えあって面白い。ある描写で世の中の刑事小説に対して一石を投じる警笛もあって、社会派ミステリの面もあった。起こる事件は地味ながら、展開で面白く読ませる良作であった。2022/09/23
-
- 電子書籍
- 家康(八) 明国征服計画 幻冬舎時代小…
-
- 電子書籍
- ロンドンの熱い夜【分冊】 7巻 ハーレ…
-
- 電子書籍
- 突撃!自衛官妻(分冊版) 【第32話】
-
- 電子書籍
- 青の群像~真珠抄~ A.L.C. SE…