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内容説明
サービスはお風呂と同じ、あふれて初めて満足! レストラン、ホテルの接客業、企業の営業マンなど、どんな業種であってもお客様を心から満足させるためには、商品よりも“笑顔”を売る心がけが不可欠です。本書は、顧客満足を追求する全ての人に、お客様のハートを揺さぶる究極のアドバイスを紹介します。「クレームを言われやすい店員になろう」「苦情の手紙にこそ返事を書こう」「お客様の顔と一緒に、お客様の荷物を覚えよう」「サービスは自動販売機になってはダメ」など、すぐに実践できる中谷流サービス術から、「一流ホテルは、部屋に案内するまでカーテンを閉めている」「病院のサービスは、看護婦さんではなく事務職で決まる」「お客様は商品に詳しい店員より、自分に詳しい店員を選ぶ」「満足度は帰るお客様の背中に出る」など、心にとめておきたい顧客満足の極意まで、サービスのヒントが満載! お客様の心に花を咲かせるプロフェッショナルになろう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
jamreo
1
何度も読み直して、何度も考えたい本2018/02/01
ササキマコト
1
内容を一言で言ってしまえば、サービスに関する小咄です。まぁ小咄と言うと厳密には違うのでしょうが、一つの話当たり2~3ページ程度でちょっとしたエッセイになっている感じです。著者の言いたい事がとてもシンプルにまとまっていますので結構さくさくペースで読み進める事が出来ました。また「へー、そんな事意識した事も無かった」と言うお話も結構ありちょっと物事の見方が広がった気がします。気のせいでしょうが気のせいでもいーのです。気分が大事。2010/10/03
★★utaaaaaaaako★★
0
なぜかいつも考えさせられます。
Ryo
0
それなり。お客様の笑った回数で料金が決まるとか、背中を見ろとか言うのはすごい納得。ちょっと微妙なのもあったけど;2010/07/13