内容説明
エリス不在の虚しさと共に、母・ゼニスを探すためローゼンバーグへと辿り着いたルーデウス。やるべき事をやるだけと単独でAランク依頼を受けようとするルーデウス。その心は予想外にエリスとの別れに蝕まれていた。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
眠る山猫屋
56
岡田斗司夫さんが絶讚していたアニメのその後が知りたくて。なろう系最大ヒットという触れ込みも納得の読み易さ&面白さ。異世界転生した事故死ニートな主人公が、赤ちゃんからやり直す物語。数々の冒険を経て、仲間とも離れ孤立した主人公が立ち直りかけるが・・・というところから。手懸かりの無い母を捜しながら冒険者としての名を上げていくルーデウス。チートではないから、小狡くも見える作戦で知己を増やす。あくまで腰は低め、自己評価は更に低く。転生前の自分を反面教師に、地道に努力していくルーディを蝕む病に苦笑。いや、笑えないか。2022/10/11
ナオフミ
36
この主人公を見ていると物凄い力があっても、それだけで解決できることなんてたかがしれているなと感じました。自分の体調や精神的な問題にも気づかずに周りが助けてくれて、なんとか一歩は踏み出せなかったが別の方向に視点を向けることができている。しかし、年齢を考え前世での経験がある主人公は普通の子供よりも少し考えすぎて、空回ってしまうのもムリはないのかとも思います。彼のいく先で幸福があることを願いこれからも読み進めます。2024/08/01
こも 旧柏バカ一代
36
泥沼って二つ名はこの辺りからだったんだ。心傷の中でも北部で冒険者として活躍するもEDは治らず。 ホームページにも書きました。https://www.kashiwa1969.online/novel-mushokutensei-7-review/2020/07/17
白雪ちょこ
31
今回は、ドロドロした恋愛模様となったのが主流となっている気がした。 確かに、勘違いで男女がすれ違ってしまうというのはあるかもしれないが、ルーデヴスもここまで落ちてしまうと、少々心配になってしまう。 最近の男子達も、確かに精神的に弱い人が増えているから、昔の男気溢れる男の人達を見て勉強してほしい。 何よりも、サラちゃんが一番かわいそうすぎる。 やっぱり、前世の時のクズっぷりが出てしまったのかな??ちゃんと立ち直ってくれ、ルーデウス!!
まりも
24
シリーズ第七弾。ゼニスを探すために辿り着いた街ローゼンバーグでルディがソロの冒険者として活動する話。微妙。せっかくの書き下ろしなのに、ただの繋ぎ回でしかないとか勿体無いなぁ。ルーデウスがウジウジ後悔する描写は良かったけど、それ以外注目すべきところが無いのが残念ですね。ゲストキャラのサラたちの役割も微妙だったし、熱くなれるシーンが無かったのがなぁ。まぁすっきりしない感じで終わるのは今後の流れに必要ではあるので、次巻からはもう少し楽しい展開になってくれることを期待してます。2015/11/06
-
- 電子書籍
- MONSTERの甘い牙 分冊版 29 …
-
- 電子書籍
- ガールズ&パンツァー アバンティ! ア…
-
- 電子書籍
- アメリカ経済のユダヤ・パワー
-
- 電子書籍
- DaccHo!(だっちょ) 〈6〉 -…
-
- 電子書籍
- あなたの宝はどこにある?