内容説明
高校ダンス部の部長に指名された西原あずさ。前部長への恋心から引き受けるが、部員たちの反感を買ってしまい、主力メンバーが全員退部。残ったのは、落ちこぼれの幽霊部員3人と、誰よりも踊るのが上手だが無愛想で協調性のない美少女・愛海だけ。なんとか部を続けようとするあずさは、伝説のダンサー・ケニー長尾と出会い、コーチを頼むのだが……。少女たちのきらめく青春ダンス小説!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
アポロ
38
いまいちノリきれなかった!ダンスは小説で伝えるのは難しいのかな!?2020/02/08
keith
21
ダンス部の落ちこぼれ少女たちの青春小説。ベタな展開ですが、軽快に読めました。2019/04/07
さくさく
10
落ちこぼれのダンス部が伝説のダンサー・ケニー長尾と出会ってトントン拍子に上手くなっていく物語、ではない。ケニー長尾はニセモノで主人公あずさの家に居候するニートだし、あずさが憧れる先輩もとんでもないクズ野郎だし。誰も完璧な人間なんていないというメッセージが暗に示されているけれど、小説で読むとどうもダンスの魅力が分かりにくい。映像をみるとまた違うのかもしれない。2020/10/17
咲穗
7
高校生の部活ものはキラキラしてる… 先輩の末路にちょっと笑ってしまった…2023/09/18
りょう
6
高校生のダンス部の青春小説でした。田舎が舞台で、進路も就職も上京もありで、そのなかでダンスを続けようとする女の子たちが、可愛いです。2024/10/29
-
- 電子書籍
- 【分冊版】男女比がぶっ壊れた世界の人と…
-
- 電子書籍
- 片思いの合図【タテヨミ】第5話 pic…
-
- 電子書籍
- 我が師・志村けん 僕が「笑いの王様」か…
-
- 電子書籍
- 世界一やさしいウィンドウズ10活用ワザ…