内容説明
1989年、SASがレバノンで行なった人質救出任務で、三人の隊員が死亡した。その責任者と見なされたSAS隊員ジョン・ポーターは、やがて除隊し、酒びたりとなって、17年後の今では路上生活を送っている。そんな折、レバノンで英国人女性が誘拐された。それは17年前の悲劇に深い関係をもつ事件だった。汚名をそそぐ機会を得た彼は政府と交渉し、困難きわまりない救出任務に単独で挑む!男の再生を描く冒険アクション。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Yoko
12
やっぱりライアンは容赦ない。味方であろうと一旦は徹底的に傷つき、打ちのめされる。この作品では一度底辺を彷徨した男のリベンジ、再生を描く。胸クソ悪いヒール役がズタズタになってスッキリ2016/08/14
ソルケン
1
単巻完結作品。海外ドラマ化実績あり。未邦訳の続編が数巻あり。 任務失敗の責任を負わされ退職に追い込まれた主人公が、自身の再起と娘の為に危険な単独潜入任務に挑む話。 ポーターが退職する原因となった任務中に出会い命を助けた少年ハッサドが物語のカギ。 ヒズボラの人質になった女性TVレポーターのケイティ救出作戦を指揮する宿敵コリンソンの妨害を避けながら ヒズボラ幹部となったハッサドと交渉し無事に任務完了できるかが見所。 ケイティがヒズボラ秘密基地で拷問を受けるシーンと宿敵コリンソンのゲス野郎ぶりが印象に残る。
十人十色
1
思ったより面白かった!2016/09/07
秋桜
1
爽快!
せんにん
1
毎回、戦場や敵を様々に変えて描いてくれる著者の力量には感心する。2010/09/16