内容説明
本商品は固定レイアウトのコンテンツです。文字列のハイライトや検索、辞書の参照引用などの機能はご利用になれません。あらかじめご了承ください。「データ分析はできるけれど、ビジネスの成果は上がらない」。そのような悩みを抱える方のために、国内最大級のアナリティクス担当者の団体「アナリティクス アソシエーション」が、これまでの7年にわたる活動の中でに蓄積した知見を結集。スモールスタートによるサイト改善の始め方から、企業のビジネス全体へと範囲を広げ、DMP、データ統合といった最新の取り組みまで、アナリティクスの本質と、現実的な問題への対処法を明らかにしていきます。また、アナリティクスによる改善の成否に大きな影響を及ぼす「組織」の問題についても、数多くの事例をもとに考察。アナリティクスに取り組むチームの編成、企業内での位置付け、他部門との関わり方などを論じます。本書はツールの使い方を解説する本ではありませんが、ツールの使い方以外のあらゆるノウハウを盛り込んだ、企業の成長を牽引するアナリティクス担当者のための本です。
目次
表紙
はじめに
本書について
著者プロフィール
目次
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
T
4
アナリティクスの有用性についてと組織のなかでの活かしかたについて。 カスタマージャーニーによるユーザーの深い理解が重要。 具体的な分析手法やテクニックよりも、現実的な成果の出し方を、豊富な事例や経験から教えてくれます。2016/08/05
もりの
2
内容に興味がもてずパラ読み。2020/10/18
yyhhyy
2
2年以上前に書かれた本だが状況は変わっていないと感じる。序章ではログ解析の本のように見えるが実際にはWebマーケティングにおける分析部門の仕事の進め方や事例の概念的な説明。2018/02/18
Mike
1
仕事として関わる中で自分はまだまだ「幼年期」だと気付いた。 最後まで読んだけど、まずはセグメントを分けてユーザー行動に注目できる「少年期」を目指そう! まだまだ伸びるぞ! 2018/11/01
Sano Paradise
1
面白かったが、誤字脱字が多い。2018/10/28
-
- 電子書籍
- 椎名さん、沼ってます。 25
-
- 電子書籍
- magnetic G 今野杏南vol.5
-
- 電子書籍
- ビッグコミックスペリオール 2017年…
-
- 電子書籍
- 新黒沢 最強伝説2巻
-
- 電子書籍
- 株主優待 桐谷チョイス100 - ダイ…