内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
大好評『ようこそ、私のキッチンへ』に続く第2弾。初心者にもおすすめの基本から旅先で覚えた味まで、有元さんのセンスとワザが光るおやつ&軽食レシピが満載。いつもの食卓が変わります。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
きりぱい
10
ちょうど今の時期、ゼリーやアイスなど冷たいお菓子が多いのがうれしい。しかもお手軽なのが多くて、写真もつややかで目に楽しい。桃のクリームシャーベットとごまアイスは余り生クリームや市販のアイスでちゃちゃっとできてそれなりにおいしい。おっ!と思ったのは「色紙白玉の翡翠ソース」。翡翠は抹茶を甘く溶いただけだけれど、白玉が平たくて四角い。そうか~丸めなくてもいいんだ。丸める方が楽だとは思ったけれど、食感もよくておいしかった。揚げ白玉も気になる。カスタード入り揚げ春巻きはおいしかった。有元氏は板ゼラチン派のようだ。2012/07/27
氷高
1
薄力粉・ベーキングパウダーで作る「あさつき入り花巻き」を作ってみた。パンを作らない私にはありがたい。出来上がりもそれなりに美味しくできた。次回はもう少し小さめがよいかな。身近なフルーツでグラタンも作りたい。創作意欲が湧く本。 L.2022/07/30
akoko
0
有元さんの本を色々読んでてたどりついた本。分厚いおやつのレシピ本。大人向けなオシャレなものが多いけど、簡単そうなものも多々有り。いつか作りたい。そして書いてあったように、何度も何度も作って自分のレシピにしていきたい。2017/03/30
つえ
0
有元さんの理念?が素晴らしいです。材料が簡単なもので良い。作ってみたくなる。他の著書も読みたい。2013/10/10
-
- 電子書籍
- 転生して暴君を調教しました【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- ドリフト天国 2024年2月号
-
- 電子書籍
- 開高健の文学世界
-
- 電子書籍
- 堕ちていくしかないふたり 弟の体が一番…
-
- 電子書籍
- 広告みたいな話 新潮文庫