- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
国際情報誌『SAPIO』に連載された「業田良家のTip off シアター」をまとめたコミックス。1993年から1998年初頭までの政治的な出来事を網羅。各ページごとに解説記事が載せてあり、4コマ漫画で笑った後にこの記事を読めば、当時の記憶がよみがえってくることでしょう。――橋本龍太郎、ビル・クリントン、ボリス・エリツィン、江沢民、金日成…彼らの業績を覚えていますか? 他にも、池田大作や麻原彰晃までもが登場。鬼才の政治風刺4コマ!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
がんぞ
3
政治漫画など面白くもないが、'93~97の話題を読んでみると『時代の変化』を実感する。うろ覚えなら「ああそうだったな」だからまだしも「そんなことあったっけ」完全に失念していた。身内のことなら昔日を覚えていても、政治家のことはふだん想起の対象外だからだろう。ことに’95年は事件が多くビッグ2の他、都知事選で青島幸男当選、外為79.75円、橋本龍太郎(野党)自民総裁当選、フランス・中国核実験(翌年終結宣言)、沖縄米兵少女暴行、江藤総務長官オフレコで「朝鮮統治時代に良いこともした」発言で辞任、win95発売など2014/03/24