ガガガ文庫<br> 撃戦魔法士

個数:1
紙書籍版価格
¥672
  • 電子書籍
  • Reader

ガガガ文庫
撃戦魔法士

  • ISBN:9784094515541

ファイル: /

内容説明

魔導バトルアクションの決定版!!

魔導都市フルホシュタット――
そこは、全人口が「魔術師」で構成される世界最大の魔導都市国家。
そんな“魔都”で民間騎士事務所を営む貧乏騎士の龍之介は、幼なじみのエリート騎士・七慧の紹介で、とある依頼を引き受ける。それは、特使として来都するダークエルフの姫――ファナ=リリオネーラの護衛任務だった。ダークエルフの国であるスヴァルト王国と魔都の間で結ばれる相互防衛条約、それをよしとしない過激派組織から彼女を守るのだ。龍之介と七慧のほか、倭皇国出身の巫女である千聖も参加し、パーティーは騒々しさを増すが――
「もしかして、龍之介はんは七慧の彼氏か?」
「ち、違うわよ! どうして、どいつもこいつも……」
「やったらウチらが仲良くしたってええやん? なァ、龍之介はん?」
――そこに襲いかかってきたのは、奇妙な面をつけた忍者軍団、“黒角界”。裏世界で名を馳せる殺人集団の襲撃に、龍之介たちは窮地に立たされる。さらにこの一件には、国家間の大きな陰謀が隠されていて……。龍之介は、あまたの敵からファナを護りきれるのか!? 
圧倒的スピード感で魅せる魔導バトルアクションの決定版!!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まりも

32
世界最大の魔導都市を舞台に、民間騎士の主人公が護衛対象の姫様を護るべく刺客と戦う…な話。色々とゴチャゴチャ混ぜすぎたせいで最後まで読んでもこの作品は何だったのかイマイチ分かりませんでした。バトルを頑張るのは良いんだけど、それがしたいならもう少し設定を簡単にした方が分かりやすかったと思います。あと登場人物の数も減らすべきですね。ぶっちゃけ最初の巻からこの人数はいらないでしょ。イラストがそこそこ良かったのが唯一の救いでしょうか。次巻は多分買わないかも。2015/06/20

よっち

30
全人口が魔術師で構成される魔導都市国家で、民間騎士事務所を営む貧乏騎士の龍之介が、ダークエルフの姫で特使のファナの護衛任務を引き受けて陰謀に巻き込まれてゆく魔導バトルアクション。魔力を持たず魔力を込めた銃で戦う訳ありな主人公や、姫や元婚約者の幼馴染、巫女といったヒロインたちはわりとオーソドックな配置で、黒幕の陰謀があからさま過ぎるわりには詰めが甘いと感じましたが、テンポの良い展開とスピード感のあるバトルアクションが肝なんですかね。諸要素多めですが、うまく整理すれば面白くなりそうな予感もあるので次巻に期待。2016/01/08

晦夢

16
民間騎士事務所を経営する龍之介はダークエルフの姫ファナの護衛任務を受ける。王道的なストーリーだが、世界観が把握しづらい。主人公が高校に通う意味が見出せなかった。かなり生活が厳しそうで、高校で何があったというわけでもないのに。まあそれはいいんだが、派手な戦闘。街の被害が心配になるレベル。そしてあっさり姿を現す黒幕。いやアンタは最後まで出てきたらいかんでしょ。つっこみたい所は割とあったけど、スピード感もあり面白かった。2015/06/21

しぇん

13
剣と魔法と銃とエルフと巫女が存在するバトルファンタジー。何か一昔前の空気感の物語でした。個人的には嫌いじゃないですけど、主人公が本気を出すラストバトルが、何かもう少し盛り上がればなというのと、国家間レベルの陰謀をやってる黒幕が、秘密厳守の概念が無いのですが、バラされても影響が無いだけの権限を持ってるのでしょうか……。それなら、こんな事件を起こす必要さえ無さそうですが。2015/06/19

真白優樹

12
世界最大の魔法の都市で少年が少女達と共に戦う物語。・・・ふむ、これは中々に 面白いのではないか。勢い任せな部分はあるが充分に疾走できているのではないかと思う。・・・が、まだまだ突っ走れる余地は感じるのでこの先レベルアップしてどんどんと疾走してもらいたい。面白くなる要素はあると思うのでこの先もぜひ頑張ってもらいたいと思う。・・・ふむ、姫様もいいし巫女と幼馴染もいいと思うんだよな。もっと尖っていた主人公も見てみたかったと思うが。何にせよ、ここから頑張ってほしい作者さんが出たものである。 次巻も楽しみである。2015/06/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9745550
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす