内容説明
壊れかけた夫婦が憎悪に染まるサイコノベル。
壊れてしまった夫婦関係を修復しようとする妻が、夫の不倫に気づく。許せない。夫も、相手の女も。そして、憎悪に燃える妻に、一方的な愛を傾ける男が現れた。夜のカウンターバーで二人が出会った瞬間、運命の歯車は大きく動いた。ゆがんだ愛情が破局に向かって突き進む……。『喪失』でベスト北欧推理小説賞を受賞した実力派女性作家が、男女の心の奥底を緻密に描いて新境地を開いたサイコサスペンスの秀作!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
紅はこべ
97
愛する人に愛されていないと知った時のそれぞれの対応。確かにエーヴァはやり過ぎだけど、妄想ストーカーのヨーナスも気色悪いけど、リンダは唐田えりかだけど、最初からヘンリックが好きな人がいるって正直に告げればよかったのに。「きみといても楽しくない」ってひどいdisり。全否定じゃん。そもそもヘンリックが元凶。フリーセックスのスウェーデンでエーヴァのような価値観もあるんだ。義父母問題はどこの国もあるんだ。2020/01/26
siva
12
北欧らしい心理サスペンス。猟奇ではないけれど、ドロドロどんより読後感、誰にでも勧められるものじゃないけど、北欧小説お好きな方はどうぞ。2015/04/28
ひらり なつ子@療養中 気持ちは元気
7
人はいかに自分本位に物を見、考えているかがよく分かる。そして、自分の見方が唯一で、正しいと信じて疑わない。その自分の「正義」の立場で周りの人間を評価し、また要求をし、その結果、不満を持ち、自分が被害を受けていると感じる。登場人物全員がそういう人たちだが、強迫性障害を患っているような男がそれを一段と強調している。スウェーデンについてはよく知らないが、他人が個人情報を簡単に取り出せることに驚いた。固定電話に出る時にファーストネームを名乗るのも不思議。この本、あまり読まれてないことも意外。こんなに面白いのに。2015/08/12
Ayah Book
5
スウェーデンの女性の作家さんが描く、不倫をきっかけに転落していく心理サスペンス。物語が厭な方へ厭な方へ転がっていくのを、読者はどうすることも出来ない。「もうやめて」と言いたくなるが、登場人物が皆屑なので、こういう結末しかなかったような気もする。。。2017/09/21
凪
5
夫の不倫という裏切りに憎悪の炎を燃やす妻と、植物人間になった恋人を異常なまでに献身的に介護する青年が出会ったことから、物語は破局へと転がりだす。いや〜・・・恐ろしい本でした。裏切りは、人を壊すんですよ・・・。てか、確かに奥さんの復讐もエゲつないけど、浮気相手の女が社会的に何のペナルティも受けないのもどうかと思います。そこまで追い込んだのはお前だろ・・・。まあ、人を呪わば穴二つってことなんですけどね。パラノイアな彼にいたっては、もう・・・。エンディングのゾワゾワ感がハンパないとだけ申し上げておきます。2016/03/21
-
- 電子書籍
- 夏井いつきの世界一わかりやすい俳句鑑賞…
-
- 電子書籍
- 剣聖の幼馴染がパワハラで俺につらく当た…
-
- 電子書籍
- オネエ探偵とノラ猫少女 9巻 ティアード
-
- 電子書籍
- 社内マリッジハニー(3) フラワーコミ…
-
- 洋書電子書籍
- The Angola Prison S…