ビッグコミックス<br> 神様のカルテ(2)

個数:1
紙書籍版価格
¥649
  • 電子書籍
  • Reader

ビッグコミックス
神様のカルテ(2)

  • ISBN:9784091840479

ファイル: /

内容説明

信州・松本で地域の人々のために【24時間365日対応】を掲げる本庄病院。
ここに勤務する若き消化器内科医の栗原一止は、心ある上司や同僚、看護師などのスタッフに囲まれて、患者のために昼夜関係なく激務に励んでいる。
ある時、学生時代の親友で、東京で血液内科医として活躍していた進藤辰也が本庄病院に勤務することに……
だが、数年ぶりに会った親友は、もはや一止の知っている「患者のためにすべてを投げ出し全力を尽くす男」ではなくなっていた。
何故、辰也は変わってしまったのか。何が辰也を変えたのか?
一止は東京で辰也に起こった驚くべき事実を耳にして……!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

2
絶品である原作第二巻。漫画二巻も、なかなか堪能しました。2013/04/06

何事にも全力で

2
まさかの同日発売の本誌掲載分まで収録。つまり、神様のカルテ2もこれ1冊で完結。ほんと素晴らしいコミカライズだと思う。トヨさんとマゴさんの別れから最終章「花水木」はずっと感動しっぱなし。印象的なシーンをしっかり大ゴマ使って表現してくるもんだからたまらない。とうとう明後日映画公開だが、この2もぜひ映像化して宮崎あおい演じるハルさんの着物姿をビッグスクリーンで堪能したいです。2011/08/25

psychological lapin

1
小説の2巻を読み途中ですが、漫画を読むのは速いのに、小説はゆっくりになる人間で、でも2巻のストーリーがどうしても気になって漫画で先に完読しました。医師の内藤先生、高齢者の患者さん、主人公のそれぞれの夫婦愛、進藤先生の家族愛に感動します。泣けます。1巻は全部小説で読んだのですが、小説のイメージに概ね忠実と思いますし、病院から見える山脈を絵で見られて満足の作品でした。2015/08/30

雲骸鏡

1
「医師の話ではない!人間の話をしているのだ!!」 2巻目です。石川サブロウ先生の絵が不思議と馴染んで面白かった映画も観たけど、ぜひっドラマ化してほしい原作サイドでお願いしたい、大狸先生も、古狐先生も砂山ブレンドもタツも出して欲しいのです2011/09/08

サバ缶

1
マンガを先に読んで、原作を読もう! と思っているウチに、マンガの2巻が出てた。今度こそ原作読みます。2011/09/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3971131
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす