- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
▼第1話/優しい遺産▼第2話/ガラスのスニーカー▼第3話/天使の値段▼第4話/幸せのリース▼第5話/偽りの被害者▼最終話/支援者の利潤▼おまけまんが
●主な登場人物/藤井(個人で闇のブローカーを営む男。以前は善良な小学校教師だった)
●あらすじ/ある日、藤井の元にエリカという女が「どんなモノでも買ってくれるブローカー」という噂を聞いて訪ねてきた。「母親を売りたい」と語るエリカに、顔色ひとつ変えずに応じる藤井だが、彼の容姿物腰はどう見ても裏稼業に関わるようなタイプには見えない。そのことを不審がる彼女に対し、藤井は前に小学校教師をしていたこと。そこで教え子の手で給食にトイレ用洗剤を入れられ、人間不信に陥った過去を語りだし…(第1話)。
●本巻の特徴/真面目で誠実な小学校教師は、なぜ闇のブローカーにならなければならなかったのか…? スピリッツ増刊に掲載された話題作、待望の単行本化!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たっきん
1
「ええ。童貞です。」とサラリと返す主人公のコマでゾクゾクきた。人を信じたくて闇ブローカーになった、というのが既に普通じゃないセンス。依頼者は毎回主人公を裏切り、主人公は契約通りに違約金を清算する。だがそれでスカッとするかと思うとそうではなく、やりきれない気持ちになる。素朴な絵と辛辣な話が妙にマッチしていてとても面白かった! おまけ漫画も素敵でした。もっと読みたいー。2010/10/07
皐月
1
ホラーです。人間が一番怖いという片鱗が見えるかんじ。2010/08/10
コゴエルナツ
0
女囚霊で一皮向けた感のある加藤山羊先生の初単行本です。読後感の悪さは意図したものでさすがの一言なんですが、主人公・藤井に対して10%の手数料を払いたがらない理由付けが非常に弱い感じがする。ここが大変気になる部分でした。この辺りはやっぱり「笑ぅせぇるすまん」はさすがだなぁと思った次第です。2011/05/20
紫木蓮
0
★★怖い!怖すぎる!!2010/04/15
-
- 電子書籍
- FLASHデジタル写真集 小池里奈 や…