仕事で使える!Gmail クラウドメール徹底活用術

個数:1
  • 電子書籍

仕事で使える!Gmail クラウドメール徹底活用術


ファイル: /

内容説明

本書は最も多くのユーザーをもつGoogleのクラウドサービス「Gmail」をビジネスで利用し、仕事を効率化するための情報をコンパクトにまとめた活用ガイドです。クラウド環境とメールを連携してビジネス環境をスピードアップ、効率化したい。そんな方のために、クラウド環境での新しいビジネススタイルとは何か、本当のペーパーレス環境の実現方法、そしてそのための注意点やTipsなどを読みやすいテキストで紹介。巻末には実際のビジネスでの事例集も掲載しています。Gmailをもっと仕事で活用するためにまず手にして欲しい一冊です。

目次

プロローグ
 Gmailを始めよう
 Gmailを使うメリット
 無償版GmailとGoogle Appsの違い
第1章 Gmailでビジネスを加速する
 受信トレイを上手に利用する
 Gmailでメールをスマートに処理
 Googleグループを活用する
第2章 Gmailを隅々まで使う
 Gmailの基本設定
 Gmailの決め技8選
 Inboxを使ってみる
 モバイル端末でGmailを活用する
第3章 Gmailを仕事で使う! ビジネス事例集
 止まらないシステムをGmailで構築
  全館停電をクラウドへの最短時間の移行で乗り越える
 Gmailによる情報共有が強い組織体制を構築
  対応履歴の社内共有が高いサービス提供につながる
 クラウドとウェアラブルで意思決定を迅速化
  スピーディな意思決定が高品質なサービス提供につながる