山と溪谷社<br> ワンダーフォーゲル 2015年6月号

個数:1
  • 電子書籍

山と溪谷社
ワンダーフォーゲル 2015年6月号


ファイル: /

内容説明

★特集「GOGO!北陸の山 一足飛びに。北陸の山を登る!」
この3月に開業、大きな盛り上がりを見せている北陸新幹線。
東京や大阪などの大都市圏から上越地方、北陸地方へのアクセスが向上したことで、上越の山々や長野県北部・富山県を中心とした北アルプスの北部エリアに注目が集まっています。

特集では、妙高や戸隠、雨飾山に始まり、人気の剱・立山や白馬から栂海新道、そして白山エリアまで、北陸新幹線を利用して便利にアプローチできるようになった山々を徹底的にガイドします。

また、新幹線の車窓から眺められる山の展望ガイドや都市圏からのアクセス研究なども掲載。新幹線開通でぐっと身近になった「北陸の山」の楽しみ方をたっぷりと紹介していきます。

★第2特集「脱ビギナー! 個性派テントの選び方」
人気が続くテント登山。ある程度のテント泊での山行経験を積んだ人たちに向けて、まわりとはちょっと違うセカンド・テントの選び方を紹介。テント泊の達人たちのアドバイスとともに個性派の最新テントをたっぷりとお見せします。

◆ガイド企画「初夏、花の山」
本格的な登山シーズンに向け、山を美しく彩るたくさんの花々。
シロヤシオやヒナザクラ、ミヤマキリシマなど初夏の花を手軽に楽しめる山々を紹介。
東北の泉ヶ岳に栗駒山、上信越・平標山、上州赤城の鍋割山、大台ヶ原、九重の大船山をガイドします。

◆特別企画「ロープウェイ・ハイキング」 ※電子版では、掲載のクーポンはご使用いただけません。
ロープウェイやゴンドラで麓から雲上の世界へ一気にアプローチ。家族連れや体力に自信がない人でも楽ちんに山歩きが楽しめるのがロープウェイを使ったハイキングです。北海道から中部山岳まで、人気の17エリア・コースを紹介します。

<お詫びと訂正のご案内>
本書記載のコンテンツに一部誤りがございました、深くお詫び申し上げます。
コンテンツ名【ロープウェイハイキング/小遠見山】のページに掲載した、
「白馬五竜テレキャビンの営業カレンダー」に誤りがございました。
正しいカレンダーは山と溪谷社ホームページ
https://www.yamakei.co.jp/products/2815914113.html#SECTION-APOLOGY
にて、掲載しておりますので、ご確認をいただけますようお願い申し上げます。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数3件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす