- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
感情をすくいとり、その気にさせて相手を落とし、攻めの聞き手にスイッチしながら、形勢を逆転する。血で血を洗うヤクザ渡世の「掛け合い」に学ぶ、これぞ格差ビジネス社会の究極のコミュニケーション術! 第1章 相手を“その気”にさせる技術第2章 労せずして“主導権”を握る技術第3章 相手の“感情”をすくいとる技術第4章 窮地でこそ可能な“形成逆転”の技術第5章 心のヒダまで鷲づかむ“オトシ”の技術第6章 攻めの“聞き手”になる技術
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
パフちゃん@かのん変更
53
なるほど、一筋縄ではいかないとはこういうことを言うのかも。相手をその気にさせる方法とか、労せずして主導権を握る技術とか、相手の感情をすくい取る技術とか・・・。すごいですね。その技術がビジネスマンにも使えるとのことです。私は、旦那を手のひらで転がす方法を教えてもらいたい。2016/08/14
ヒロシスペシャル
1
色々と使えそうな技術があったが一番使えそうなのは「説得したいときこそ説得してはならない」という技術。うちの会社も派閥争いが激しいのでこの技術で多数派工作を成功させてやります。2014/03/31
魔シャ
1
話し方の内容は、言われてやればなるほど!というのもあったけど後半はなんだが飽きてきて早く読み終わりたかった感じ。893好きなら最後まで楽しんで読めるんじゃない?2014/02/16
よく読む
0
こんな会話するか?と思うものも多い。社交辞令を真に受けて行動する場面など、ありえないだろう。全体を通して、強気でいけってことだと伝わった。2019/08/23